Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App Storeでアプリのアップデートができない

本日突然、Appleにサインイン済にも関わらず、アプリのアップデートで”すべてをアップデート”を押した際、パスワードを要求された。正しいパスワードを入れてもダウンロード開始とならずにパスワードが違うと表示される。オフラインでもないしクレカが止まっているわけでもない状態。

[やってみたこと]

①一度サインアウトしてAppleにサインインし直す。→❌

②サインアウトしてiPhoneを再起動後Appleにサインイン。→❌

②パスワードの設定をし直して、アップデートしたが、設定し直したパスワードを入れてもダウンロードにならずにパスワードが違うと表示される。→❌

③アプリを個別にアップデート

→サインイン済にも関わらず、サインインを要求され、正しいパスワードを入れてもパスワードが違うと表示される。→❌

※試しに”パスワードをお忘れですか?”を押したところ、10年近く前に家族共用で使用していたアカウントが表示される。

iPhone XR, iOS 15

投稿日 2022/09/30 19:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/09/30 19:56

アプリは購入(ダウンロード)した時のApple IDと関連づけられています。

当該アプリを最初に購入(ダウンロード)した際のApple IDが、現在のApple IDではない可能性はありませんか?

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/09/30 19:56 9998 への返信

アプリは購入(ダウンロード)した時のApple IDと関連づけられています。

当該アプリを最初に購入(ダウンロード)した際のApple IDが、現在のApple IDではない可能性はありませんか?

2022/10/01 20:12 やすどん への返信

やすどん様のおっしゃる通りで、解決致しました。

昔使っていた家族共用のAppleアカウントでパスワードを設定し直したら、アップデートできました。

アップデートできていなかったアプリも言われてみれば、昔にダウンロードしたものばかりです。

ありがとうございました。

他にご回答いただきました、Gin_tonic様もありがとうございました。

App Storeでアプリのアップデートができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。