Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleID を削除して再登録をしたい

どうしてもアプリの購入履歴を消したくて、AppleIDを削除して再登録をしたいです。

色々調べたりしているのでどうなるのか、とかは軽く分かってます。

カメラロールのデータはパソコンに移行しておこうと思っています。

アプリなどは新しくしたあと再度ダウンロードは可能でしょうか?

その他に消したら困りそうなことはなんですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/10/04 06:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/04 06:47

失礼致します。

アプリなどは新しくしたあと再度ダウンロードは可能でしょうか?

App Store で販売されているなら、新たにダウンロード する事は可能ですが、有料で購入した物につきましては、新たに購入し直す 必要が有ります。

色々有りますので、下記リンクの「Apple ID の削除を申請する前に」の項目を参照 して下さい。

(特に下記は要注意です)

• Apple ID アカウントや iCloud を使っている App に問題が起きない様に、お使いのすべてのデバイスからサインアウトして置いて下さい。
  • アカウントが削除された後では、デバイスで iCloud からサインアウトする事も、「iPhone を探す」のアクティベーションロックを無効にする事も出来なくなります。
  • サインアウトし忘れた場合、アカウントが削除された時点で、デバイスを使えなくなる可能性が有ります。

Apple ID アカウントを削除する方法 - Apple サポート (日本)

返信: 12
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/04 06:47 雅08 への返信

失礼致します。

App Store で販売されているなら、新たにダウンロード する事は可能ですが、有料で購入した物につきましては、新たに購入し直す 必要が有ります。

色々有りますので、下記リンクの「Apple ID の削除を申請する前に」の項目を参照 して下さい。

(特に下記は要注意です)

• Apple ID アカウントや iCloud を使っている App に問題が起きない様に、お使いのすべてのデバイスからサインアウトして置いて下さい。
  • アカウントが削除された後では、デバイスで iCloud からサインアウトする事も、「iPhone を探す」のアクティベーションロックを無効にする事も出来なくなります。
  • サインアウトし忘れた場合、アカウントが削除された時点で、デバイスを使えなくなる可能性が有ります。

Apple ID アカウントを削除する方法 - Apple サポート (日本)

2022/10/04 07:37 necota への返信

ありがとうございます!

リンク先も読まさせて頂き、またダウンロードすることが出来ることを知り安心致しました!

すみませんが、

リンク先の

Apple ID の削除を申請する前に、以下の準備をしておくことをお勧めします。 

• データの保管に iCloud を利用する Apple 製または他社製の App のコンテンツも含め、iCloud に保管しているデータのバックアップを、Apple ID を使わなくてもアクセス可能な場所に作成しておきます。

これはした方がいいかと思いますが、やり方がさっぱり分かりません。

2022/10/04 07:52 雅08 への返信

これはした方がいいかと思いますが、やり方がさっぱり分かりません。

下記リンクの手順で、iCloud に保存している情報をコピー 出来ませんでしょうか?

iCloud に保存している情報をアーカイブまたはコピーする - Apple サポート (日本)

2022/10/04 08:21 雅08 への返信

iOS機器の空き容量が十分にあるなら

iCloudでサインアウト

データを端末に残すか聞いてくるので残すを選択

写真はオリジナルをダウンロード

ダウンロードが完了したら新規作成したIDでサインイン

新IDにデータが同期される

旧IDで入手したアプリを一つずつ削除して再取得

を行えば、大抵のデータは移行できます。

念のため移行前の暗号化バックアップを取っておくと、失敗してもやり直しができます。

あとは、necotaさんが紹介した方法でデータのバックアップも取っておくとより安全ですね。

2022/10/04 17:50 雅08 への返信

iCloudアップロードが完了と出ているなら、iCloudに写真がオンになっていて同期が完了しているって証です。

設定>名前>iCloud>写真

と開き、オリジナルをダウンロードにチェックが入っていれば写真はiPhoneとiCloudの両方に存在しているので、サインアウトしてIDを変えても、写真を新IDにそのまま持ち込む事ができます。

ストレージの最適化のチェックが入っている場合は、別の手立てが必要かもです。

2022/10/04 07:01 雅08 への返信

AppleIDを削除して再登録をしたいです。

分かっていらっしゃるとは思いますが、削除した Apple ID を再び登録する事は出来ません ので、Apple ID の新規作成を含め、今後は別の Apple ID を利用する必要が有ります。

新しい Apple ID の作成方法 - Apple サポート (日本)

AppleID を削除して再登録をしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。