Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルストアで買ったiphone13をahamoで使う

現在、ドコモで iPhone6s を使用しています。これからahamoに乗り換えようと思っています。今回、アップルストアでiPhone13を購入しました。機種変更のタイミングはどうすればいいでしょう。①ドコモ契約中、②ahamoへの乗り換え時、③ahamoに乗り換えた後、どのタイミングでしょう?また、SIMカードの扱いはどうなるのでしょうか。すみませんが、どなたかご教示ください。

投稿日 2022/10/05 08:46

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/05 09:43

ドコモからahamoへの乗り換えなので、mydocomoでプラン変更するだけです。(乗換に伴うSIMの発行はありません)

ドコモからahamoへ変更する場合、SIMカードの発行は必要ですか? | よくあるご質問 | ahamo

なので、どのタイミングでもSIMの再発行が必要となりそうです。

SIMの再発行手数料が気になるならこのタイミングでeSIMに切り替えるのも一つの手かもしれません。

SIMカード/eSIMの発行の手数料を教えてください。 | よくあるご質問 | ahamo

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/05 09:43 はに への返信

ドコモからahamoへの乗り換えなので、mydocomoでプラン変更するだけです。(乗換に伴うSIMの発行はありません)

ドコモからahamoへ変更する場合、SIMカードの発行は必要ですか? | よくあるご質問 | ahamo

なので、どのタイミングでもSIMの再発行が必要となりそうです。

SIMの再発行手数料が気になるならこのタイミングでeSIMに切り替えるのも一つの手かもしれません。

SIMカード/eSIMの発行の手数料を教えてください。 | よくあるご質問 | ahamo

2022/10/05 09:22 memento_moreau への返信

よくわからないけど、いずれにしろsimは変わるのだから、13をahamoで契約するのが良いのでは?6sでahamoに変えても、6s用のsimになります。そのsimは13で使えないことはないかもしれないけど、4gでしか使えません。13を5gでも使いたいなら、またsimを変えてもらう必要があります。それなら、最初から13用にはahamoのsimを用意するのが良いのでは?

現在の6sのsimのままで13を使えるようにしてから(4gでなら使えると思う)、13をahamoに移行するのもありか。

アップルストアで買ったiphone13をahamoで使う

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。