Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchの自動スリープが機能しなくなった。

現在Apple Watch Nikeモデル 44mm (se2世代と同じcpu)を利用しています。

まず現在困っているのが、自動スリープが機能せず電池の消費量が増加してしまったことです。

その前に心当たりのある経緯があります。

先日、雨の日に防水モードにしていたところ、Digital Crownが無反応になり防水モードがオフにできなくなりました。

ぬるま湯で流しながらDigital Crownを押したり回したりしたのち電源を切って1日ほど乾かしたところ無事Digital Crownが反応するようになりました。

しかし今度は自動スリープが機能しなくなってしまいました。

強制再起動、手首を傾けてスリープ解除オフ、スリープ解除時間75s→15sなど試しましたが改善がありません。

画面が一瞬暗くなる時がありますがすぐ点灯してしまいます。

また手で画面を覆っても画面が暗転しません。

光を感知するセンサーか角度を感知するセンサーかどちらがapple Watchに搭載されているのか不明ですが、どちらかの影響かと考えております。

修理以外で対応可能な事があればご教示頂きたく。

よろしくお願いします。

Apple Watch SE, watchOS 8

投稿日 2022/10/08 16:31

返信

類似の質問

返信: 3

2022/11/15 12:52 yuki9805 への返信

追記

結局暫くしても自動スリープは機能せず、ダメ元でまたぬるま湯で流したところ、今度はりんごループから脱出出来なくなりApple正規代理店に持ち込みしました。結果センター送付での故障対応となりました。

受付の方からは「水没などの場合は本体取り替えとなり、購入時と同等の料金が発生しますが、無料で直せるかもしれないので送ってみる」と言われました。

無料で直せた場合、無料で直せなかった場合どちらでも自宅へ配送するとのこと。

1週間ほどして自宅に届きまして、無事無料で直せたようで起動ができました。

2022/10/08 23:30 triple_cheese_pizza への返信

triple_cheese_pizzaさん

回答ありがとうございます。

WatchOS9.0へのアップデート、ペアリング解除(リセット)を実施するも改善ありませんでした。

バッテリー容量が小さいまま常時点灯のApple Watchにアップデートされたと思いしばらく様子を見てみようかと思います。

しばらくして治らなければAppleに持ち込みします。

Apple Watchの自動スリープが機能しなくなった。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。