Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

機種変更に伴う、インターネット接続不可能の件

10/20本日iphoneXからiphone14proにクイックスタートで機種変更しましたが、データー等は無事移行できてる状態です。

ただ、自宅でのwi-fi環境で移行したので、データー移行後ロック画面からWi-Fiを切った状態でインターネットに関係ある

アプリが作動致しません、家のWi-FI環境に戻したら作動はします、電話通話も家以外からでもできます。ちなみにSIMはBIGLOUBEを使っています。またiphon14に変えても5Gにはならないのが気になります。

原因はなんなでしょうか。

iPhone 14 Pro

投稿日 2022/10/20 16:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/20 16:32

apnを設定(モバイル通信の設定)してますか?

クイックスタートで移行しても、モバイル通信の設定は移行されません(機種によって異なりますので)。新機の方で設定してやる必要があります。

多くの場合、キャリヤー指定の方法でプロファイルのダウンロード・インストールが必要です。キャリヤーによってやり方は違いますので、キャリヤーのサイトの指示に従います。

Xから14に移行で、simはXの時のままですか?もしそうなら、5gは使えないのでは?5gを使えるようにするにはキャリヤーにsimを変えてもらう(あるいは契約を変える)必要があります。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/20 16:32 森山1958 への返信

apnを設定(モバイル通信の設定)してますか?

クイックスタートで移行しても、モバイル通信の設定は移行されません(機種によって異なりますので)。新機の方で設定してやる必要があります。

多くの場合、キャリヤー指定の方法でプロファイルのダウンロード・インストールが必要です。キャリヤーによってやり方は違いますので、キャリヤーのサイトの指示に従います。

Xから14に移行で、simはXの時のままですか?もしそうなら、5gは使えないのでは?5gを使えるようにするにはキャリヤーにsimを変えてもらう(あるいは契約を変える)必要があります。

機種変更に伴う、インターネット接続不可能の件

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。