Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

他人のMac から共有されたiCloud 内の何もかもが待機中になります

iPad Pro ずっと「待機中」のまま

iPad Proでファイルにアップロード・更新したNumbers、Pages、PDF、画像など何もかも「待機中」になります。

気がついたのは1週間くらい前で、それまでは問題なく使えていました。

仕事で使用している他人のMacから共有されたiCloud内のみが「待機中」になります。

「このiPad内」にアップロードしたファイル類は待機中とはならず通常通り保存されます。

当該の共有されたiCloud内にあるファイルを別のiPhoneなどの端末で操作すると問題なく保存や更新されます。

どんな問題が起こるかというと…

自分のiPadで編集したNumbersファイルがずっと「待機中」状態で、

他の端末で開いても更新されておらず、

時間を空けてまた自分のiPadで開くと編集したはずのデータが消えていたりするという感じです。

本当に困っており、解決方法も見当たらないので、助けてほしいです。

端末の問題なのか、iCloudの問題なのか(自分のアカウントなのか?共有元のアカウントなのか?)わからないです…。

アップデート(現在15.7)や再起動は複数回行なっています。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad Pro 10.5-inch, Wi-Fi

投稿日 2022/10/29 16:32

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/29 21:52

Aya_78さんのほうが うまくiCloudに接続されていないような感じですね。

iOS16.1も出ていますが、メジャーアップデートは色々あるのでアップデートはせずに、iPadの電源の入れ直し(オフにしてしばらくしてから 電源を入れる)、ネットワークのリセットや、AppStoreでAppのアップデートがないか 確認してみると どうでしょうか。

いずれもNGなら、iPadのAppleIDからサインアウト&サインイン、または 共有フォルダから自分を削除して 再度共有してもらう、など 試すとどうでしょうか。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/29 21:52 Aya_78 への返信

Aya_78さんのほうが うまくiCloudに接続されていないような感じですね。

iOS16.1も出ていますが、メジャーアップデートは色々あるのでアップデートはせずに、iPadの電源の入れ直し(オフにしてしばらくしてから 電源を入れる)、ネットワークのリセットや、AppStoreでAppのアップデートがないか 確認してみると どうでしょうか。

いずれもNGなら、iPadのAppleIDからサインアウト&サインイン、または 共有フォルダから自分を削除して 再度共有してもらう、など 試すとどうでしょうか。

2022/11/11 10:51 Gin_tonic への返信

返信が遅くなってしまいました。

アドバイスありがとうございます!

iCloudのオーナーに共有を解除(アクセスを削除)してもらって、再度追加してもらったところ…

無事にアップロードできるようになりました!

今までのアップロードできなかった期間中のファイルは未だ待機中となっております。

今後、時間がかかっても随時アップロードされて待機中が消えるのかどうなのか、といった感じです。

ありがとうございました。

他人のMac から共有されたiCloud 内の何もかもが待機中になります

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。