Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

icloud アーカイブ ファイルと、デスクトップの違い?連携が上手く出来ていない

何度か前のアップデートをしてから、icloud上のデスクトップと、ローカルのデスクトップが別れるようになったかと思います(デフォルトの設定をいじっていません・あらゆる初期設定からいじっていません)

それからは、ローカルデスクトップ上にある重要なファイルを、icloudデスクトップに移すようになりました(本意ではありません、私は以前のようにすべてのファイルをicloud上に保存してほしいです、ですがこれは今回の質問とはほとんど関係ないかと思います)

さらにアップデートがあり、icloudデスクトップの他に、icloud(アーカイブ)という新しい場所が現れました

これのせいで、icloudデスクトップ上にファイルが見当たらなくなってしまうという現象に悩まされています

検索をしてうまくいったときしか発見できません

というのも、icloud上のデスクトップからアーカイブされたファイルがされている場所にアクセスできないように思えるからです

稚拙な質問で申し訳ないです

よろしくおねがいいたします

MacBook Air

投稿日 2022/10/30 12:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/30 17:39

まずは以下の内容について理解してください。

特に”アーカイブ”フォルダが何者なのかは理解しておかないと混乱してしまいます。

【Tips】Macのホームディレクトリに存在する「iCloud Drive(アーカイブ)」フォルダを整理 - ソフトアンテナ

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/30 17:39 yucca2121 への返信

まずは以下の内容について理解してください。

特に”アーカイブ”フォルダが何者なのかは理解しておかないと混乱してしまいます。

【Tips】Macのホームディレクトリに存在する「iCloud Drive(アーカイブ)」フォルダを整理 - ソフトアンテナ

2022/10/30 17:42 Pajerow への返信

いただいたリンクで、「icloudをオフにしたときに、コピーを残すかどうかの選択肢で”残す”を選択した際に作成されるフォルダ」だということ、この一点で理解できました

ほんとうにありがとうございました

icloud アーカイブ ファイルと、デスクトップの違い?連携が上手く出来ていない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。