Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud Drive 内のデスクトップのフォルダに、さらにデスクトップのフォルダができた

iCloud Driveでデスクトップと書類を同期し始めたんですが、iclouddrive内のデスクトップのフォルダの中に、さらにデスクトップのフォルダができてしまいました。どうしたら解消されますか?

1つめのデスクトップは一部のデータしか同期されず、その中にある「デスクトップ-名前のiMac」のフォルダで同期されてしまいます。

また、PCのデスクトップ上にも、「デスクトップ-名前のiMac」ができており、このフォルダを開かないと作業ができないため不便です。

デスクトップにあるものがそのまま同期されるようにしたいです。

よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iMac 27″, OS X 10.10

投稿日 2023/12/20 09:39

返信

類似の質問

返信: 2

2023/12/23 14:27 __curry_pan_man__ への返信

__curry_pan_man__ さん、こんにちは。

すでにご確認済みかもしれませんが、「デスクトップ」や「書類」のファイルを iCloud Drive に追加するすべてのデバイスで「iCloud Drive」を設定する、および iCloud のシステム条件の内容をご参照ください。

また、次のような詳細内容を記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなるかもしれません。

どうぞ、よろしくお願いします。

※この投稿では、引き続きユーザの皆様からの情報を募集しています。

iCloud Drive 内のデスクトップのフォルダに、さらにデスクトップのフォルダができた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。