Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

電話帳 一部が消えた

電話帳の一部が消えてしまいました。

色々と検索して試してみましたが、復元出来ません。

iOS16のアップデート後だと思います。

復元方法をご存知の方、ご教示ください。

投稿日 2022/11/01 21:23

返信
返信: 6

2022/11/01 23:04 桂子60 への返信

ご確認ありがとうございます。

でしたら、

iCloud連絡帳をご利用なさっているようです。

パソコンをお持ちでしたら、

パソコンでSafariを使い

https://www.icloud.com

にアクセスして、

iCloudのアカウントとパスワードを入力して、WEB上のiCloudにサインインしますと、

iCloudに保存してあるご自分の内容を確認することが出来ます。

そこにある連絡帳を開いてみれば、

桂子60 さんの連絡帳のiCloudのサーバに保存されている(今現在の)内容が確認できるのですが。

ただ、

iPhoneからですと、同じようにSafariからiCloudにサインインしても、

パソコンと同じようには見ることは出来ないのです。

残念なことに、

連絡帳にはアクセスできないのです。

パソコンをお持ちでないのでしたら、Appleのサポートにご相談なさることもご検討ください。

Appleサポートの電話番号:0120-277-535

デバイスのブラウザで利用できる iCloud.com の機能について - Apple サポート (日本)

iCloudについては、こちらです。

iCloudとは? - Apple サポート (日本)

追記:

SafariからiCLoudにサインインして連絡帳にアクセスするのは、iPadでも出来るようです。

2022/11/01 21:44 桂子60 への返信

まず、2つ確認していただけないでしょうか。

1。

「電話帳」と仰っているアプリは、

「連絡先」アプリでしょうか?

アプリ開いた時に、一番上に「連絡先」と書いてありませんか?

「電話帳」が「連絡先」アプリではないのでしたら、そのアプリの名前を教えて下さい。

2。

設定アプリ>一番上にあるご自分のアカウント名をタップ>iCloudをタップ>開いた所に並ぶアプリの中にある「連絡先」はオンになっていますか?

2022/11/01 23:07 スカイブルー193 への返信

スカイブルー193さん、ご丁寧に有難うございました。パソコンを持っているので、教えていただいた手順で試してみます。気付いたら連絡先の多くが消えていて焦ってしまいました。こんなに親切に教えてくださり、本当に感謝しております。

電話帳 一部が消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。