Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「ミュージック」アプリの同期の仕方を教えてください ( Mac → iPhone )

実は今まで(10年以上前から)普通に同期はできていたのですが、今日久しぶりにやってみると、なぜか同期ができません。

状況を詳しく書きます。

別件でiPhoneを数分前の状態に戻す必要があったため、「バックアップの復元」でiPhoneを数分前の状態に戻しました。

すると、iPhoneの「ミュージック」アプリが空になっていました。

そこで、MacとUSB-Lightningケーブルで接続し、同期ボタンを押してみたところ、2〜3秒で同期終了。

しかし、iPhoneの「ミュージック」アプリは空のままです。

そもそも、音楽CD200枚分くらいのデータが入っているはずなのに、2〜3秒で終わるのも不思議です。

自分なりにいろいろと調べてみたところ、

Macの「ミュージック」アプリの、

「ミュージック」→「設定」→「一般」

の中の「ライブラリを同期」にチェックせよと書かれた記事が何件か見つかりました。

しかし「ライブラリを同期」のチェックボックスが見つかりません。

iPhoneを再起動しても状況は変わらず……。

お手上げです。🙌

よろしくお願いいたします。

iMac 2019

macOS Ventura 13.0

iPhone 13

iOS 16.1

iMac 27″, macOS 13.0

投稿日 2022/11/08 23:15

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/11/09 00:16

すみません……Macを再起動して「同期」ボタンを押したところ、なぜか同期が進み始めました!

iPhoneの「ミュージック」アプリにも、続々と曲が現れていますので、もう大丈夫だと思います。

曲数が多すぎて、まだしばらくかかりそうですが、取り急ぎ……。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/11/09 00:16 pppppp への返信

すみません……Macを再起動して「同期」ボタンを押したところ、なぜか同期が進み始めました!

iPhoneの「ミュージック」アプリにも、続々と曲が現れていますので、もう大丈夫だと思います。

曲数が多すぎて、まだしばらくかかりそうですが、取り急ぎ……。

「ミュージック」アプリの同期の仕方を教えてください ( Mac → iPhone )

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。