コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

クイックスタートお使いのiPhoneでなく他のiPhoneのパスコードと出た

言語、顔認証など途中まで順調にクイックスタートできてたのですが、データ移行に移る際

他のiPhoneのパスコードを入力する画面で

先ほどまで何回も入力していたパスコードを

入力すると、『お使いのiPhoneではなく他のiPhoneのパスコードを入力してください』と出ます。なぜ急にさっきまで入力していたパスコードがだめになるのでしょうか?何度も入力したのでリセットになり、また最初からやり直しの繰り返しです。

そもそも新しいiPhoneでパスコード設定もしていないのに…

クイックスタートで使うパスコードは今使っているiPhone(古い方iPhone8Plus)パスコードの1つですよね。

ちなみにSIMを新しい方に刺してから同じ手順でやっても変わりませんでした。

どなたかわかる方いますか?

iPhone 14 Pro Max

投稿日 2022/11/10 22:43

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2022/11/10 22:54

古いiPhoneでiCloudキーチェーンをオンにして管理されていたパスワードは、その古いiPhoneのパシコードを使って暗号化されている。

新しいiPhoneで古いiPhoneのiCloudキーチェーンを利用するには、解読に古いiPhoneのパスコードが必要になります。

なので、古いiPhoneのパスコードが要求されているのでは。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2022/11/10 22:54 ともももも への返信

古いiPhoneでiCloudキーチェーンをオンにして管理されていたパスワードは、その古いiPhoneのパシコードを使って暗号化されている。

新しいiPhoneで古いiPhoneのiCloudキーチェーンを利用するには、解読に古いiPhoneのパスコードが必要になります。

なので、古いiPhoneのパスコードが要求されているのでは。

クイックスタートお使いのiPhoneでなく他のiPhoneのパスコードと出た

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。