Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新しいiPad の設定が復元の実行中から動きません

購入後の操作について

新しいiPadを購入して設定してますが「復元の実行中」から全く動きが見えません。

いままでに使用しているiPadからのデータ移行です。

今まで使っていたiPadのデータはicloudにバックアップしました。

アイコンの下に雲のマークが表示されていて、押してもアプリは立ち上がりません。

これはデータ移行が処理中なのでしょうか。この後に何か操作が必要なのでしょうか。

動きが見えないので判断がつきません。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad Pro, iPadOS 16

投稿日 2022/11/13 09:15

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/11/14 08:51

iCloudのバックアップから、新規iPadを復元している最中ということでいいですかね。

アイコンの下に雲のマークが表示されていて、押してもアプリは立ち上がりません。

アプリのデータはバックアップから復元されますが、アプリ本体は再度App Storeからの自動ダウンロードとなります。

ユーザができることは、電源を繋いだ状態で、安定したWiFi環境下で待つだけです。

数時間待っても再ダウンロードされない場合、デバイスを再起動させてみてください。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/11/14 08:51 rangetsu への返信

iCloudのバックアップから、新規iPadを復元している最中ということでいいですかね。

アプリのデータはバックアップから復元されますが、アプリ本体は再度App Storeからの自動ダウンロードとなります。

ユーザができることは、電源を繋いだ状態で、安定したWiFi環境下で待つだけです。

数時間待っても再ダウンロードされない場合、デバイスを再起動させてみてください。

新しいiPad の設定が復元の実行中から動きません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。