Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud内のバックアップについて

iCloudの中みると2.4Gを占有しているバックアップがあるのですが、詳細を見ると何も表示されません。必要で無いものならば削除したいのですが、内容を確認する方法はあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

iPhone 13, 16

投稿日 2022/11/17 14:15

返信
返信: 4

2022/11/17 15:11 アセロラ99 への返信

このバックアップってiOSデバイスのバックアップなのですが、中身をみることはできないのですよ。

iCloudからiOSデバイスを復元する時にのみ使います。

ユーザが必要ないと思えば消してしまって大丈夫ですよ。

(バックアップの中身が0KBなのがちょっと気になりますが……)

とはいえ、通常はこのバックアップの下にどのデバイスのバックアップなのかが表示され、そこから削除に入るのですが、この二枚目の画面だと削除のしようがありませんね。

通常はこのような画面になるはずなのですよ。

2022/11/17 15:24 やすどん への返信

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね…。どの端末のバックアップかも分からないのです。

以前はその表示だったはずなのですが、いつのまにか消えてしまっていました。表示上の問題で実は容量は使っていないならばいいのですが、実際にその容量は確保されているようです…😭(残りわずかの表示がでます)

iCloud内のバックアップについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。