Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

全員に返信する際、1人だけ必ずCcから消える

メールを全員に返信する際、同じ人が必ずCcから消えてしまいます。

毎回その人が消えるので、手打ちで入れて送っていますが理由がわかりません。

AIRも使っていますが、そちらでは消えること無く返信できます。

どうすればその人のアドレスが消えなくなるかおわかりになる方教えてください。

AIRとMacminiのメールの違いは、その人のメールも私のメールで受信返信できるように設定していることぐらいです。

Mac mini, macOS 11.5

投稿日 2022/11/22 19:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/11/22 21:45

“AIRとMacminiのメールの違いは、その人のメールも私のメールで受信返信できるように設定していることぐらいです”

とありますが、送り先のメールアカウントを自分のメールアプリに設定しているということでしょうか。

もしかしたらそのせいで自分のアカウントと認識されてCCから消去されているのかもしれません。

本来完全に別人のアカウントを同じメールアプリで設定するのは望ましくなく、システムのアカウントを分けるかその都度ブラウザでログインするようにすべきかと思います。

アカウントをどうしても分けたく無い場合は、望み通りの動作になるかは不明ですが、メールアプリの設定の作成オプションで「自動的に自分を<Cc:またはBcc:>に含める」をオンにすれば解決するかもしれません。

Macの「メール」で「作成」設定を変更する - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/11/22 21:45 aco0207 への返信

“AIRとMacminiのメールの違いは、その人のメールも私のメールで受信返信できるように設定していることぐらいです”

とありますが、送り先のメールアカウントを自分のメールアプリに設定しているということでしょうか。

もしかしたらそのせいで自分のアカウントと認識されてCCから消去されているのかもしれません。

本来完全に別人のアカウントを同じメールアプリで設定するのは望ましくなく、システムのアカウントを分けるかその都度ブラウザでログインするようにすべきかと思います。

アカウントをどうしても分けたく無い場合は、望み通りの動作になるかは不明ですが、メールアプリの設定の作成オプションで「自動的に自分を<Cc:またはBcc:>に含める」をオンにすれば解決するかもしれません。

Macの「メール」で「作成」設定を変更する - Apple サポート (日本)

全員に返信する際、1人だけ必ずCcから消える

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。