Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App Store で購入履歴のあるアプリがあったがサブスクリプションもないということはダウンロードしただけか

アップルストアで購入した履歴のあるアプリがあったのですが現在画面にもなく

ダウンロードしただけでアカウント設定もしてないまた使用もない多分消したのだと思います

またサブスクリプションもないということは

購入とあるのはダウンロードしただけで契約にはならないのですか

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad Pro, iPadOS 13

投稿日 2022/11/23 10:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/11/23 11:20

ちょっと揚げ足取りのようにもなるのですがご容赦ください。

無料アプリをダウンロードするときや有料アプリを購入する時も、それを行った時、使用許諾書に同意したことになりますので、ある意味契約です。

サブスクの契約はそれらとはまた別なのですよ。

なので、今回の質問が、サブスクの契約を伴わないアプリの購入やダウンロード行った時に、あとからサブスクの契約に繋がることがあるのかということでいいですかね。

ご自身のサブスクに関して、思いもよらない契約を行われているのかどうか確認するためには、設定アプリのApple IDからサブスクの項を確認してください。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/11/23 11:20 もね9244もね9244 への返信

ちょっと揚げ足取りのようにもなるのですがご容赦ください。

無料アプリをダウンロードするときや有料アプリを購入する時も、それを行った時、使用許諾書に同意したことになりますので、ある意味契約です。

サブスクの契約はそれらとはまた別なのですよ。

なので、今回の質問が、サブスクの契約を伴わないアプリの購入やダウンロード行った時に、あとからサブスクの契約に繋がることがあるのかということでいいですかね。

ご自身のサブスクに関して、思いもよらない契約を行われているのかどうか確認するためには、設定アプリのApple IDからサブスクの項を確認してください。

2022/11/23 11:20 もね9244もね9244 への返信

アップルストアでなくAppStore(アプリストア)のことですね。

無料(App内課金あり)となっているものはダウンロードしただけでは課金されません。

そうではなく料金が記載されていたものは、ダウンロードした時点で課金されます。

サブスクリプションリストには記載されません。

完全無料のものも含めて、いずれも購入履歴には記載されるはずですが、ありませんか?

2022/11/23 12:19 もね9244もね9244 への返信

ありがとうございます

アップル内課金とありダウンロードしてすぐに消したものだと思います

また 以前アップルカードで購入していた料金発生のアプリもあり支払いはダウンロードした時点で既に支払いは終了しているということですね

現在終活も含めてネット活動を整理しているところでわからないことがたくさんあることに気づいたところです

とても助かります

App Store で購入履歴のあるアプリがあったがサブスクリプションもないということはダウンロードしただけか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。