Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

購入履歴保留支払わなければならないのか?

今日U-NEXTと間違って契約していまい急いで設定からサブスクリプションの画面に行きサブスクリプションをキャンセルするを押したのですがAppleストアの購入履歴を見ると写真の様になっていたのですがこれは支払わなければいけないのでしょうか?

iPhone 13, iOS 17

投稿日 2023/11/23 16:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/23 20:25

いったんサブスクリプションに登録してしまったのですよね。

サブスクリプション画面の「キャンセル」は次回以降の支払いをキャンセルするという意味にしかならないと思います。「保留」になっているのは、契約したばかりなのでAppleの処理が追いついていないだけでは?

初回の分は支払うことになると思うので、「保留」が解消され領収書メールが届いたら、返金申請をするという流れになるのではないかと。

Apple から購入した App やコンテンツの返金手続きをする - Apple サポート (日本)

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/23 20:25 ピース262 への返信

いったんサブスクリプションに登録してしまったのですよね。

サブスクリプション画面の「キャンセル」は次回以降の支払いをキャンセルするという意味にしかならないと思います。「保留」になっているのは、契約したばかりなのでAppleの処理が追いついていないだけでは?

初回の分は支払うことになると思うので、「保留」が解消され領収書メールが届いたら、返金申請をするという流れになるのではないかと。

Apple から購入した App やコンテンツの返金手続きをする - Apple サポート (日本)

2023/11/24 01:52 ピース262 への返信

失礼致します。

これは支払わなければいけないのでしょうか?

「U-NEXT」の登録は、初めて (過去に「U-NEXT」に登録した事が無い)でしょうか?

現在、「設定」>「自分の名前」>「サブスクリプション」>「U-NEXT」をタップすると、「有効期限」や「終了予定日」等は、どの様に表示されていますでしょうか?

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

「有効期限」や「終了予定日」が 2023 年 12 月 23 日等になっている場合は、無料トライアル期間内(31 日間)での解約ですので、支払いは発生しない と思います。

失敗しない、U-NEXT「無料トライアル」のやり方と注意点

「有効期限」や「終了予定日」が、2023 年 11 月 30 日等になっている場合 は、下記リンクの「月額がプランについて」>「当月分のキャンセル」の項目に、以下の様に記載されていますので、少なくとも 1 ヶ月分の支払い(2,400 円)が発生する かと思います。

(「U-NEXT」の場合、月額プランの登録が月の途中である場合は、初月の有効期限は月末になります)

• 月額プランの当月分の解約については受け付けておりません。
  • 解約は次月分からの契約になります。

「U-NEXT」を App Store で

最大でどれくらい待ったら良いのでしょうか?

「お支払い方法」等に問題が無い場合、通常は数日以内に「保留」状態が解除されるはずですので、数日経っても「保留」状態が解除されない場合は、Apple サポート(受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)に連絡して「ご注文番号」と事情を伝えて下さい。

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート (日本)

購入履歴保留支払わなければならないのか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。