Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macbookで編集したiMovieのプロジェクトを外付けSSDに移動またはコピーしたい

現在、外付けSSDでiMovieを編集しているのですが、プロジェクトが増えてきて編集速度が遅くなってきています。

対応方法として、以下を考えているのですが、こんな事、出来ますでしょうか?

◎MacBookで編集したiMovieのプロジェクトを外付けSSDに移動またはコピーしたい

(書き出した動画ではなく、プロジェクトファイルを移動したい)

つまり、MacBookで作成したプロジェクトを、外付けSSDに移動→MacBookで編集したプロジェクトを削除(軽くする)→また新規でMacBookで編集しプロジェクトを外付けSSDに移動(繰り返し)

40本の動画編集があり、あと5日以内にすべて終わらせなければなりません。

作業効率を上げるために、どうにかサクサク編集できる方法を探したいのですが、お知恵を拝借できませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

MacBook Air 13″, macOS 13.0

投稿日 2022/11/25 22:24

返信

類似の質問

返信: 4

2022/11/25 23:01 D300 への返信

D300さん、回答ありがとうございます。

現在:外付けSSD内で編集しています。

問題:外付けSSD内のプロジェクトが溜まってきて、タイムラインでの編集が重たくなってきた

希望:外付けSSD内ではなく、MacBook本体で編集し、ある程度たまってきたら(重たくなってきたら)外付けSSDなどに編集済みのプロジェクトを移動し、MacBook本体の動作を軽くしたい。

D300さんの言う「容量の大きなSSDにコピーしたい」に近いかと思います。

2022/11/25 22:35 Fujikazura2017 への返信

現在、外付けSSDでiMovieを編集しているのですが、

なら、達成できているのでは?

質問の主旨がよく分かりませんけど…

分割して別のSSDにコピーしたいとかでしょうか?

それとも、容量の大きなSSDにコピーしたい?

今一度、質問を整理してもらえますか?

Macbookで編集したiMovieのプロジェクトを外付けSSDに移動またはコピーしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。