Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMovie - 動画をトリミングやカットした「ショート版」を作りたい

ごく単純なことなのかもしれないのですが、作った動画の”バージョン違い”と言えばいいのでしょうか、少しだけ内容を入れ替えた物を作りたい時って、新規でもう一度プロジェクトを作るのでしょうか。基本的な動画は既にできており、それをトリミングやカットした「ショート版」を作りたいのです

今日初めてiMovieを使ったので構造自体が全くわかっていない為、どうすればいいのかわかりません

ちなみに本編制作の後にショート版を作ったら本編がなくなってショート版が本編になってしまいました

一般的なアプリの様に、編集し直せる状態でのセーブファイルという概念は存在しませんか?

少し変えたい場合、一般的には「名前を変えて保存」などしてバージョン違いを作りますがiMovieの場合はどうすればいいでしょうか

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 15″, macOS 10.12

投稿日 2023/09/24 15:00

返信

類似の質問

返信: 3

2024/01/17 16:38 NirvanaInc への返信

外の方がおっしゃっているように、保存するという概念はないのですが、プロジェクトを「複製する」ことはできるので、プロジェクト一覧の画面で複製するプロジェクトのタイトル横にある「…」をクリックして、プロジェクトを複製を選んでください。それで新規プロジェクトに全コピーしたのと同じ状態になりますので、必要のないところを切るなり消すなり短く編集すると、ほんの少しだけスマートな使い方になると思われます……ほんの少しですけどね。

2023/09/25 01:04 NirvanaInc への返信

iMovieって普通のアプリのような保存って考え方がないのですよ。

別バージョンを作成したい場合、まず新規ムービーを作成します。

作成済みのムービーのタイムライン上のクリップをを全選択してコピー、その後新規ムービーのタイムラインにペーストします。

これで別バージョンのムービーになりますので、作成済み本編に影響なくショート版が作業できます。

iMovie - 動画をトリミングやカットした「ショート版」を作りたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。