Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ゲームアプリによる不正な情報収集

iPhone7でApp storeから、タイトルがFamiry islandというゲームアプリをインストールして起動したら、Apple idとパスワードの記入をアプリから突然求められました。

記入しないでフォームの外をタップするとゲームが始まります。

このやり方はフィッシングで危険すぎるアプリなので違反報告をしたい。

これは日本向けのFamiry islandです。

iPhone 7

投稿日 2022/11/28 03:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/11/28 09:30

どうやら私の勘違いでした。

普段スマホはiPhoneではなくandroidを活用しているので、iPhoneは余り詳しくは有りません。

今回はiOSのゲームアプリをデータ管理するGame Centerという、androidではGoogle playと

いう同じようなものが起動してアカウントとパスワードの入力を求めてきたみたいです。

どちらにせよ、androidではその様に突然アプリ側からアカウントとパスワードの入力など求められることは無いので

不審に思うのは当然です。

回答ありがとうございました。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/11/28 09:30 yoshito への返信

どうやら私の勘違いでした。

普段スマホはiPhoneではなくandroidを活用しているので、iPhoneは余り詳しくは有りません。

今回はiOSのゲームアプリをデータ管理するGame Centerという、androidではGoogle playと

いう同じようなものが起動してアカウントとパスワードの入力を求めてきたみたいです。

どちらにせよ、androidではその様に突然アプリ側からアカウントとパスワードの入力など求められることは無いので

不審に思うのは当然です。

回答ありがとうございました。

ゲームアプリによる不正な情報収集

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。