コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone のバッテリー交換の際にデータは初期化されるか

はじめまして。

4年使っているiPhoneのバッテリー交換を考えるているのですが、その際にデータは初期化される旨の記事をネットで見つけたのですが、お分かりになられる方ぜひ教えてください。

ちなみに、docomoのiPhone補償プランには加入しております。

よろしくお願いいたします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone XS, iOS 16

投稿日 2022/11/28 13:05

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2022/11/28 13:31

バッテリー交換だけの場合は基本的にデータは残ります。(AppleStoreでの修理の場合)

が、バッテリー交換時にデータが消える可能性が0%ではないのでバックアップは取っておいた方が良いです。

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 - Apple サポート (日本)

docomoの補償方法が本体交換であればもちろんデータは残りません。

どういった方法で補償されるのかdocomoに確認された方が良いかもしれません。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2022/11/28 13:31 たまご2022 への返信

バッテリー交換だけの場合は基本的にデータは残ります。(AppleStoreでの修理の場合)

が、バッテリー交換時にデータが消える可能性が0%ではないのでバックアップは取っておいた方が良いです。

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 - Apple サポート (日本)

docomoの補償方法が本体交換であればもちろんデータは残りません。

どういった方法で補償されるのかdocomoに確認された方が良いかもしれません。

2022/11/28 13:30 たまご2022 への返信

>その際にデータは初期化される旨の記事

その可能性があるので、備えろってことなのでは。

バッテリ交換に限らず、紛失の可能性もあるので、バックアップは必須なのでは。

>docomoのiPhone補償プランには加入しております。

この補償プランはデータの復旧を含むんですか。

iPhone のバッテリー交換の際にデータは初期化されるか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。