コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

機種変更後課金をしても請求書が届かなくなった

元々、auで契約しており、その頃はAppleからの課金であったり領収書がメールで届いてましたが機種変をしてから課金をしても請求書が届かなくなりました。前のようにメールに届くようにするにはどうしたら良いでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 16

投稿日 2022/12/05 02:01

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2022/12/05 08:19

AppleIDがauのキャリアメールのまま変更してないのでは?

機種変でメールアドレスが無効になって受信できないとか…

以下の方法でAppleIDの変更を行えば良いかと思います。

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2022/12/05 08:19 雅和256 への返信

AppleIDがauのキャリアメールのまま変更してないのでは?

機種変でメールアドレスが無効になって受信できないとか…

以下の方法でAppleIDの変更を行えば良いかと思います。

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

機種変更後課金をしても請求書が届かなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。