Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

各デバイスに割り当てるシリアル番号について

iPhone・iPadに割り当てられるシリアル番号は一意(世界に一つ)ということで良いでしょうか?

iPhone 13 mini, iOS 16

投稿日 2022/12/06 07:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/06 08:40

失礼致します。

iPhone・iPadに割り当てられるシリアル番号は一意(世界に一つ)ということで良いでしょうか?

はい、そうでなければ「シリアル番号」の意味が有りませんし、保証状況も含めて「シリアル番号」に紐付けされますので、逆に言えば同じ「シリアル番号」のデバイスが有る場合、何れかが偽造品である可能性が有ります。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/06 08:40 ryo60 への返信

失礼致します。

はい、そうでなければ「シリアル番号」の意味が有りませんし、保証状況も含めて「シリアル番号」に紐付けされますので、逆に言えば同じ「シリアル番号」のデバイスが有る場合、何れかが偽造品である可能性が有ります。

各デバイスに割り当てるシリアル番号について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。