Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

トラックパッドが押すとペコッとへこみカタカタと音がする

MacBookProのトラックパッドが急に押すとペコッとへこみカタッカタッと音がするようになりました…

クリックの反応はしてくれてるのですがどうしたら良いでしょう。。?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro

投稿日 2022/12/07 21:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/08 11:14

失礼致します。

MacBookProのトラックパッドが急に押すとペコッとへこみカタッカタッと音がするようになりました…

MacBook Pro(13-inch, 2017, Thunderbolt 3 ポート x 2)は、感圧タッチトラックパッド が搭載されたモデルですので、実際に凹んでいるのではなく、触覚フィードバックによって凹んでいる様に感じると言う事かと思うのですが、これは 実際に(物理的に)凹んでいる と言う事でしょうか?

(その場合は、修理が必要かと思います)

MacBook Pro (13-inch, 2017, Thunderbolt 3ポートx 2) - 技術仕様

また、Taptic Engine (クリック感覚を再現し、ユーザーの触覚にフィードバックする仕組み)の不具合の可能性も有りますが、念の為、「NVRAM リセット」と「SMC リセット」を行なって見て下さい。

改善されない場合は、Apple サポートに修理サービスを依頼 するか、お近くの Apple 正規サービスプロバイダや Apple Store 直営店に予約を取った上で持ち込んで、診断 して貰っては如何でしょうか?

Mac の修理サービス - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/08 11:14 shanlou への返信

失礼致します。

MacBook Pro(13-inch, 2017, Thunderbolt 3 ポート x 2)は、感圧タッチトラックパッド が搭載されたモデルですので、実際に凹んでいるのではなく、触覚フィードバックによって凹んでいる様に感じると言う事かと思うのですが、これは 実際に(物理的に)凹んでいる と言う事でしょうか?

(その場合は、修理が必要かと思います)

MacBook Pro (13-inch, 2017, Thunderbolt 3ポートx 2) - 技術仕様

また、Taptic Engine (クリック感覚を再現し、ユーザーの触覚にフィードバックする仕組み)の不具合の可能性も有りますが、念の為、「NVRAM リセット」と「SMC リセット」を行なって見て下さい。

改善されない場合は、Apple サポートに修理サービスを依頼 するか、お近くの Apple 正規サービスプロバイダや Apple Store 直営店に予約を取った上で持ち込んで、診断 して貰っては如何でしょうか?

Mac の修理サービス - Apple サポート (日本)

2022/12/08 12:04 shanlou への返信

<追記>

確認ですが、「システム環境設定」>「トラックパッド」>「ポイントとクリック」で、設定を変更されたとかでは無いですよね?

2022/12/08 20:22 necota への返信

状況を文面にするのが難しく分かりづらい表現にも関わらず大変詳しくご丁寧なご回答有難うございました。

物理的に凹んでるわけではなく設定変更した訳でもないのですがクリックすると深く沈むようになりカタッカタッとオモチャを叩いてるような音がします。教えて頂きました上記試してダメだったらアップルストアに持ち込みたいと思います。ご回答心より感謝致します。

トラックパッドが押すとペコッとへこみカタカタと音がする

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。