コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch Ultraの設定の中にカレンダーappがあるか

apple watch Ultra を使っています。

apple watch Ultraのwatch本体の

歯車マーク(設定)をタップしたらその中に

カレンダーappはありますか。

ドッグの中の設定から入ってきます。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Apple Watch Ultra

投稿日 2022/12/11 22:24

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/01/14 16:23

Apple Watch SE2ですがまさにこの問題で困っています

YouTubeなどで基本設定の解説動画を見ると、設定に行くとアクティビティやウォレットとApple Payなどの下にカレンダーがあるはずが私のApple Watchでは存在しません

カレンダーappから設定を変えればそれまでなのですが、買ったばかりなのでなぜ違うのか、復活させる方法があるのか気になります

返信: 8
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/01/14 16:23 祐一郎220 への返信

Apple Watch SE2ですがまさにこの問題で困っています

YouTubeなどで基本設定の解説動画を見ると、設定に行くとアクティビティやウォレットとApple Payなどの下にカレンダーがあるはずが私のApple Watchでは存在しません

カレンダーappから設定を変えればそれまでなのですが、買ったばかりなのでなぜ違うのか、復活させる方法があるのか気になります

2023/01/14 16:51 caruvi への返信

Digital Crownを一回、押して表示されたアプリのリストから歯車アイコンのものを探して、それをタップした時に表示されるリストの中のカレンダーの有無の話。

8だと最初に表示されたリストの中にカレンダーは有りますが、設定アプリの中には有りません。

最初に表示されたアプリのリストは以下の如く。

設定の中にカレンダーは有りません。

2022/12/12 19:02 木藤 への返信

有難うがざいます。

シリーズ8以前にはあると思うのです。

Ultraだけの問題と思います。

先日appleサポートに電話したのですが

その時たまたま手元にUltraがあって

調べてくれたのですが設定の中にはカレンダーappは無かったのですが

昨日量販店にultra があったので確認すると設定の中にカレンダーappがあったので

気になって問い合わせた次第です。

Apple Watch Ultraの設定の中にカレンダーappがあるか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。