Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

LED Cinema Display (27-inch)とMacBook Pro(14インチ、2021)を接続することはできますか?

MacBook Proを新しいもの(Apple M1 Pro 14インチ、2021)に買い換えました。

MacBook Pro (13-inch, Mid 2012) と接続して使用していた際は問題なく表示されていたのですが、新しいほうに接続してもディスプレイは真っ暗なままです。

Thunderbolt 3(USB-C)- Thunderbolt 2アダプタを介してみましたが、画面は暗いままです。

古いMBPに付け替えると、やはり問題なく表示されます。

これは、もしかしてM1 MBPにディスプレイが非対応とかそういった話なのでしょうか?

はたまた別のケーブルを介せば、表示されるのか・・・

どなたかご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

MacBook Pro 14″, macOS 12.5

投稿日 2022/12/16 23:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/17 09:15

Thunderboltがなんなのか理解しておらず。
よく似ていますが違うものですね・・・

そうです。端子の形状が同じなので、紛らわしいですね。

Mac の Thunderbolt 4/Thunderbolt 3/USB-C ポート用のアダプタ - Apple サポート (日本)

ちなみに、LED Cinema Displayの後継機、Thunderbolt Displayの場合は、Thunderbolt 3(USB-C)- Thunderbolt 2アダプタが必須です。

また、USB-C to mini Display Port 変換アダプタはAmazonなどで多数販売しているので、レビューなどを確認して、Macで使用事例があるものを選ぶと良いですよ。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/17 09:15 genki9 への返信

Thunderboltがなんなのか理解しておらず。
よく似ていますが違うものですね・・・

そうです。端子の形状が同じなので、紛らわしいですね。

Mac の Thunderbolt 4/Thunderbolt 3/USB-C ポート用のアダプタ - Apple サポート (日本)

ちなみに、LED Cinema Displayの後継機、Thunderbolt Displayの場合は、Thunderbolt 3(USB-C)- Thunderbolt 2アダプタが必須です。

また、USB-C to mini Display Port 変換アダプタはAmazonなどで多数販売しているので、レビューなどを確認して、Macで使用事例があるものを選ぶと良いですよ。

LED Cinema Display (27-inch)とMacBook Pro(14インチ、2021)を接続することはできますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。