Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

古いMACのOSのバージョンアップの方法をご指南ください。

現在のバージョンが10.12.6。ハードの仕様を列挙すると、MacBook Pro (13-inch,Late 2011)。プロセッサは2.4GHz Intel Core i5。

バージョンアップを考え始めたキッカケは、optionを押しながら写真アプリを立ち上げようと試みても、外付けHDDに用意した写真ライブラリを選択できなかったから。古いOSが写真アプリの機能を制限しているからだろうと、試行方法を変更しました。ところが、そのOSをバージョンアップできず、暗礁に乗り上げています。

Appleコミュニティをさまよっていたら、「何度かのアップデートを経て最終版バージョンに辿り着きました」との文言を発見しました。投稿日は2021年2月でした。

だったら、私のMACも何とかなるのか、と期待しているとことです。どなたか良い方法をご存じないでしょうか。

投稿日 2022/12/17 20:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/17 21:14

時織拓未 さんによる書き込み:

バージョンアップを考え始めたキッカケは、optionを押しながら写真アプリを立ち上げようと試みても、外付けHDDに用意した写真ライブラリを選択できなかったから。古いOSが写真アプリの機能を制限しているからだろうと、試行方法を変更しました。

そうかもしれませんしそうではないかもですよね(問題の切り分け)。

Mac でセーフモードを使う方法 - Apple サポート (日本)

Macの「ユーザとグループ」設定を変更する - Apple サポート (日本)

アップグレードする場合は Time Machine などでバックアップを作成してからにしてください。

macOS をダウンロードする方法 - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/17 21:14 時織拓未 への返信

時織拓未 さんによる書き込み:

バージョンアップを考え始めたキッカケは、optionを押しながら写真アプリを立ち上げようと試みても、外付けHDDに用意した写真ライブラリを選択できなかったから。古いOSが写真アプリの機能を制限しているからだろうと、試行方法を変更しました。

そうかもしれませんしそうではないかもですよね(問題の切り分け)。

Mac でセーフモードを使う方法 - Apple サポート (日本)

Macの「ユーザとグループ」設定を変更する - Apple サポート (日本)

アップグレードする場合は Time Machine などでバックアップを作成してからにしてください。

macOS をダウンロードする方法 - Apple サポート (日本)

古いMACのOSのバージョンアップの方法をご指南ください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。