Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

支払いとAppleギフトについて

残高900円のデビカで

iTunesにある楽曲(1曲255円)

5個+204円(1個)買いました。

それらの合計が1472円です。

金額が足りない為か、

現在保留になってるんですが

足りない分は自動的に

キャンセルになりますか?

それとも別のクレカを登録するか

Appleギフトカードを買うしか

方法はないんでしょうか?

またAppleギフトカード1500円分を

新たに買ったとしたら購入した

Appleギフトから不足金額は

支払われるんでしょうか?

iPhone SE, iOS 16

投稿日 2022/12/26 00:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/26 07:55

失礼致します。

下記リンクの手順で、Apple アカウントの「お支払い方法」に設定しているデビットカードに、何らかのエラーが発生していないか確認 して見て下さい。

(何らかのエラーが発生している場合は、Apple アカウントに入金等を行なっても、支払いを行う事は出来ませんので、まず デビットカードの引き落とし先になっている口座に入金等を行なって、残高不足を解消 する必要が有ります)

Apple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/26 07:55 ひつじsleeping への返信

失礼致します。

下記リンクの手順で、Apple アカウントの「お支払い方法」に設定しているデビットカードに、何らかのエラーが発生していないか確認 して見て下さい。

(何らかのエラーが発生している場合は、Apple アカウントに入金等を行なっても、支払いを行う事は出来ませんので、まず デビットカードの引き落とし先になっている口座に入金等を行なって、残高不足を解消 する必要が有ります)

Apple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

支払いとAppleギフトについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。