Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Thunderboltブリッジが未接続で赤丸、Wi-Fiは黄色の丸になっていてWi-Fiが繋がらない

Wi-Fiは黄色の丸になっていてWi-Fiが繋がらない。ネットで見て再起動やらしてみたが何もかわらない。iPhoneは繋がっています。

どうしたらMacBook AirがWi-Fiに繋がるか教えてください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air

投稿日 2022/12/26 22:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/27 19:56

忍244 さんによる書き込み:

ケーブルで直結してないないとはどうゆうことでしょうか?

2台のマックをThunderboltケーブルで接続していないか、ということです。

理解できないなら当然していないでしょう。

該当のSSIDを選択しても接続されずに切れてしまうということでしょうか?

システム環境設定/ネットワーク から WiFi を一度削除してから再度追加

してみるというのを試してみてください。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/12/27 19:56 忍244 への返信

忍244 さんによる書き込み:

2台のマックをThunderboltケーブルで接続していないか、ということです。

理解できないなら当然していないでしょう。

該当のSSIDを選択しても接続されずに切れてしまうということでしょうか?

システム環境設定/ネットワーク から WiFi を一度削除してから再度追加

してみるというのを試してみてください。

2022/12/27 09:58 忍244 への返信

今まで繋がっていたのが繋がらなくなったのですか?

それとも最初からですか? 

初めてならWiFiメニューから接続先を選択して接続パスワードを入れましょう。

タイトルのThunderbopltは、ケーブルで直結していないなら正常な表示です。

2022/12/27 18:16 品川地蔵 への返信

品川地蔵さん

コメントありがとうございます。

前日まで普通に繋がってました。

今までも普通に繋がっていました。

すいません、何もわかってない人です。

Thunderboltブリッジが未接続で赤丸、Wi-Fiは黄色の丸になっていてWi-Fiが繋がらない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。