Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple id設定をアップデートしたら古いapple idが表示されていて🔴1が消えない

Apple ID は新しいものが 名前、電話番号、メールに表示されています

しかし、設定 の表示には 古いApple IDが表示されています。

以下を確認しました。

iphone11でapple idを変更しました。無事設定はできていますが

設定

apple ID設定をアップデート に🔴1 という表示になっています

ここを押下すると

サインインし直す必要のあるアカウントサービスがあります。

続ける

とう表示されます

Apple IDパスワードを要求する画面になり パスワードを求められます

ここで要求されるパスワードは、旧Apple IDが表示されています

旧Apple IDのパスワードを入れサインインしたら

確認できませんでした、不明なエラーが起きました。 

OK を表示し OKを押下しました。

パスワードをお忘れですか? があったので

新規に作成したApple IDのパスワードを入れたら

過去に使ったものである と表示されます

Apple IDを古いものに戻し、再度新しいものに切り替える必要があるのでしょうか。

よろしく御願いします。

iPhone 11, iOS 16

投稿日 2022/12/30 19:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/12/30 21:57

Appleに問い合わせて「不明なエラー」の解除の対応をリクエストすると良いと思います。

返信: 2

apple id設定をアップデートしたら古いapple idが表示されていて🔴1が消えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。