Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchのタイマーが作動しない

applewatchのSiriから「〜時にアラームかけて」や「〜分後にタイマー」と呼びかけても、「”アラーム“appはインストールされていません」などと表示され設定されません。

appのリストには確かに「アラーム」、「タイマー」ともに表示されており、手動では設定できます。

同様の症状や、解決策とうありましたら、ご教示願います。

Apple Watch SE

投稿日 2023/01/06 13:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/06 20:33

スマホの時計のアプリを1回削除して、もう一度入れ直したら、アップルウォッチのタイマーがまた使えるようになりました。

類似の質問

返信: 6

2023/01/06 20:03 蝦夷ノ人 への返信

回答ではありませんが、、、

私も、本日同様の症状が出ました。

アンインストールされたのかもしれないと思い、iTunes storeで探しましたが、「入手」ではなく「開く」と書かれていたため、Watch内に入っているのは間違いないようです。

再起動を試しましたが、ダメでした。

バグだといいのですが、困りますね。

2023/01/06 20:38 蝦夷ノ人 への返信

私も同様な症状でした。

Siriに声掛け方法を変えたところタイマーが作動しましたのでご報告致します。

タイマーをかけて

siriから「長さはどうしますか?」聞かれるので

設定したい長さを伝える

ちなみにApple Watch series7です。

Apple Watchのタイマーが作動しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。