コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サブスクリプション解約できない

解約しようとしたらボタンが無くて解約しようにも出来ません。

これは解約出来ているのでしょうか。

解約できていない場合、手順を教えて頂きたいです

投稿日 2023/01/07 14:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/08 07:34

上の画像にあるAmazonMusicUnlimitedを押すんですか?

私自身は iPhone を使用していないので、検証出来なくてすみませんが、下記リンクの「iPhone や iPad でサブスクリプションを解約する方法」の項目によれば、以下の様に記載されており、おそらくラスカル5062 さんが添付して下さったスクリーンショットは、「3.」の状態なのではないかと思ったのですが・・・。

1. 設定 App を開きます。
  2. 自分の名前をタップします。
  3. 「サブスクリプション」をタップします。
  4. サブスクリプションをタップします。
  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします。 下にスクロールしないと、「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンが表示されない場合が有ります。 キャンセルボタンが無い場合や、期限切れのメッセージが赤字で表示される場合、そのサブスクリプションは解約済みです。

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/08 07:34 ラスカル5062 への返信

上の画像にあるAmazonMusicUnlimitedを押すんですか?

私自身は iPhone を使用していないので、検証出来なくてすみませんが、下記リンクの「iPhone や iPad でサブスクリプションを解約する方法」の項目によれば、以下の様に記載されており、おそらくラスカル5062 さんが添付して下さったスクリーンショットは、「3.」の状態なのではないかと思ったのですが・・・。

1. 設定 App を開きます。
  2. 自分の名前をタップします。
  3. 「サブスクリプション」をタップします。
  4. サブスクリプションをタップします。
  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします。 下にスクロールしないと、「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンが表示されない場合が有ります。 キャンセルボタンが無い場合や、期限切れのメッセージが赤字で表示される場合、そのサブスクリプションは解約済みです。

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

2023/01/08 20:23 ラスカル5062 への返信

キャンセルボタンが場合、解約済みと記載されているので解約はされているということでしょうか?

おそらく解約されているのではないかと思うのですが、表示されているメッセージ「2023 年 3 月 22 日より、ご利用のプランは、キャンセルされない限り月額 ¥1,080 の通常プラン価格で更新されます。」を見ると、「はい」と言い切れない所が有ります。

(「更新」ボタンや「有効期限」、「終了予定日」等が表示されているなら、自信を持って「解約済みです」と言い切れるのですが・・・)

2023/01/07 15:39 ラスカル5062 への返信

失礼致します。

「サブスクリプション」画面に表示されている「Amazon Music Unlimited」をタップして、「サブスクリプションの編集」画面で下にスクロール しても、「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンが表示されませんでしょうか?

2023/01/08 18:45 necota への返信

キャンセルボタンが場合、解約済みと記載されているので解約はされているということでしょうか?

一応amazonの公式サイトからも退会出来ないかやってみたんですが、それらしきボタンはありませんでした。

サブスクリプション解約できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。