Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple TV の電源が入らない

使った後そこそこ経って使うと

リモコンからでは電源が入りません

電源プラグを一回抜き差しするとランプが付き起動します

電源は入るのですが、手間なので

どうすればいつでもリモコンから電源を入れれるか教えていただきたいです

関係あるか分かりませんが

実はiPhoneのサブ機をAppleTV用で使用していて

その端末は電源が入らなくなってしまっています

あと、複数のiPhoneを

リモコンとしても登録しているのですが、誰も反応しません

リモコンとして使える条件も教えていただきたいです、同じwifiは使っているつもりです

その端末のAppleIDも登録済みです

iPhone 13

投稿日 2023/01/11 05:03

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/11 06:27

失礼致します。

困ってます1さんがお使いの Apple TV のモデル及び tvOS のバージョン は何でしょうか?

使った後そこそこ経って使うとリモコンからでは電源が入りません

暫く使わないままにして置くと、Apple TV は自動的にスリープモードになる仕様ですが、下記リンクの「Apple TV を再起動する」の項目の手順で、Apple TV を再起動 出来ないと言う事でしょうか?

(「設定」メニューでもリモコンでも再起動出来ない場合は、Apple TV を電源から外し、6 秒程待ってから繋ぎ直すしか無いかと思います)

Apple TV の電源を切る/再起動する方法 - Apple サポート (日本)

リモコンとして使える条件も教えていただきたいです

困ってます1さんがお使いの Apple TV のモデルが、Apple TV 4K、 Apple TV HD、 Apple TV(第 3 世代) であれば、最新 OS 搭載機は勿論の事、iPhone 8 以前または iOS 11 以前であっても、コントロールセンターに追加した Apple TV Remote で操作出来るはずなのですが・・・。

iPhone や iPad で Apple TV Remote を設定する - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/11 06:27 困ってます1 への返信

失礼致します。

困ってます1さんがお使いの Apple TV のモデル及び tvOS のバージョン は何でしょうか?

使った後そこそこ経って使うとリモコンからでは電源が入りません

暫く使わないままにして置くと、Apple TV は自動的にスリープモードになる仕様ですが、下記リンクの「Apple TV を再起動する」の項目の手順で、Apple TV を再起動 出来ないと言う事でしょうか?

(「設定」メニューでもリモコンでも再起動出来ない場合は、Apple TV を電源から外し、6 秒程待ってから繋ぎ直すしか無いかと思います)

Apple TV の電源を切る/再起動する方法 - Apple サポート (日本)

リモコンとして使える条件も教えていただきたいです

困ってます1さんがお使いの Apple TV のモデルが、Apple TV 4K、 Apple TV HD、 Apple TV(第 3 世代) であれば、最新 OS 搭載機は勿論の事、iPhone 8 以前または iOS 11 以前であっても、コントロールセンターに追加した Apple TV Remote で操作出来るはずなのですが・・・。

iPhone や iPad で Apple TV Remote を設定する - Apple サポート (日本)

Apple TV の電源が入らない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。