Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

number の動作が非常に重い(クルクルした状況が頻繁に続く)

少し前まではストレスなく使えていたと思うのですが、アップデートしてからなのか急に重たくなりました。

アプリケーション切り替えの度にくるくる

スクロール前にくるくる

セルを選択するとくるくる

とても使えた状態じゃありません。

MacBookPro Core i9 2.4GHz 32GB 2TB SSD

ファイルは内蔵ストレージにあります。

投稿日 2023/01/14 15:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/14 16:17

回答ではなくて質問です。

Macの再起動では改善しなかったでしょうか? 改善しない場合、一度セーフブートして、その後の再起動の後ではいかがでしょうか?

Macをセーフモードで起動する - Apple サポート (日本)

※通常の再起動をするとセーフモードは解除されます

何をアップデートしてからでしょうか?(Numbers? macOS? その他?)

Numbers以外は正常でしょうか?

セキュリティソフトはご利用でしょうか?

類似の質問

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/14 16:17 ぎょうざ への返信

回答ではなくて質問です。

Macの再起動では改善しなかったでしょうか? 改善しない場合、一度セーフブートして、その後の再起動の後ではいかがでしょうか?

Macをセーフモードで起動する - Apple サポート (日本)

※通常の再起動をするとセーフモードは解除されます

何をアップデートしてからでしょうか?(Numbers? macOS? その他?)

Numbers以外は正常でしょうか?

セキュリティソフトはご利用でしょうか?

2023/01/14 17:03 ぎょうざ への返信

失礼致します。

もし、三毛猫大好きさんがお書きの 「セーフモード」で起動後に、MacBook Pro を再起動してからログイン して見ても改善されない場合は、念の為「NVRAM リセット」を行なって見て下さい。

Mac で NVRAM をリセットする - Apple サポート (日本)

2023/01/14 17:54 三毛猫大好き への返信

アドバイスありがとうございました。再起動で改善しました!

MacOSは何年もずっと安定して使っていたので逆に盲点でした。

MacOSをアップデートしてからだった気がします。

そのほかのアプリケーションはさくさく動作していました。

セキュリティ対策など常駐する様なアプリケーションは入っていません。

number の動作が非常に重い(クルクルした状況が頻繁に続く)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。