コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

文字盤が正常にカスタム出来ない

ウェイファインダーの文字盤を使用したいのですが

カスタムできる項目から、キチンと選んで

設定しているのに、反映がされません。

具体的には、ベゼルに【高度/傾斜】を表示させたいのですが

項目で選んでも反映されません。

Appleで用意してる文字盤に不具合があるのでしょうか?

それとも、Watchアプリの不具合でしょうか?

何らかの対応方法がありますでしょうか?

識者の方、宜しくお願い致します。

Apple Watch Ultra

投稿日 2023/01/16 15:52

返信

類似の質問

返信: 1

2023/01/19 09:41 かるぺん への返信

かるぺんさん、こんにちは。

Apple Watch が正常に機能せずお困りでしたら、以下の記事をご参考にしてください。

ウェイファインダー
「ウェイファインダー」の文字盤。左上に「高度」コンプリケーション、右上にUV指数、左下にタイマー、右下にアクティビティがあります。文字盤の外側にはコンパスのリングが表示されています。文字盤の中央付近に4つのコンプリケーション(上にコンパスの方位、右に気温、下にコンパス、左にコンパスの方位)があります。
・カスタマイズできる機能: カラー、スタイル(時、分)、ベゼル(緯度/経度、高度/傾斜、なし)

デフォルトでは、「ウェイファインダー」文字盤でベゼル(分や時間を表示するリング)をタップすると、ベゼルがコンパスになり、現在の緯度と経度の座標がリング内に表示されます。代わりに高度/傾斜を表示するには、文字盤をタッチして押さえたままにし、「編集」タップして、左にスワイプして「ベゼル」画面を表示して、Digital Crownを上に回してから、「高度/傾斜」を選択します。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

文字盤が正常にカスタム出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。