Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneで購入した曲がmacのミュージックに同期されない

iPhoneで購入した曲がmacに同期されない。

はじめまして。

iPhoneで購入した曲がmacに同期されず困っています。

iPhoneのiTunes Storeから曲を購入、iPhoneにダウンロードはできましたが、

iPhoneをmacに接続しても購入した曲が同期されません。

「ミュージック」内のiTunes Storeから「購入した項目」に飛んでも該当のアルバムは表示されません。

ちなみに過去に購入した曲は全て同期できています。

どうすれば同期できますか?

iPhoneのver.はiOS16.2、macのOSはBig Sur11.6.5です。

MacBook Air 13″, macOS 11.6

投稿日 2023/01/16 21:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/17 18:01

「ミュージック」→「アカウント」→「アカウント設定」→「非表示の購入済みアイテム(管理)」で現状Macのミュージックに表示されていない項目が表示されるのが原則です。

但し、私は最近Macを買い換えてOS13.1になっている状態で昨年後半に購入したアルバムが表示されずに散々苦労しましたが分からずサポートのお世話になりました。

サポートの方も「報告の無いケースで解決に時間が掛かってしまい申し訳ありませんでした」といっておられましたが理由は分かりませんでした。

上記の手順で表示されない、ミュージックのライブラリ検索で表示されないなら時間のある時にサポートを受ける事をお勧めします。

類似の質問

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/17 18:01 taku-o への返信

「ミュージック」→「アカウント」→「アカウント設定」→「非表示の購入済みアイテム(管理)」で現状Macのミュージックに表示されていない項目が表示されるのが原則です。

但し、私は最近Macを買い換えてOS13.1になっている状態で昨年後半に購入したアルバムが表示されずに散々苦労しましたが分からずサポートのお世話になりました。

サポートの方も「報告の無いケースで解決に時間が掛かってしまい申し訳ありませんでした」といっておられましたが理由は分かりませんでした。

上記の手順で表示されない、ミュージックのライブラリ検索で表示されないなら時間のある時にサポートを受ける事をお勧めします。

2023/01/16 23:23 xy への返信

xyさん

質問文の補足ですが、

Mac側の「ミュージック」→iTunes Storeから「購入した項目」に飛んでも該当のアルバムは表示されません。

ので困っているという状態です。

それとも参照する場所が間違っているのでしょうか?

iPhoneで購入した曲がmacのミュージックに同期されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。