Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac mini を消去後、command+Rで起動 ディスクを認識しない

Mac mini を消去後、command+Rで起動

その後OSをセットアップしようとするとディスクを認識しません。

どうすれば認識するようになるでしょうか?

Mac mini, macOS 12.5

投稿日 2023/01/22 18:31

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/22 20:59

消去ってどのようにしたのですか?

普通はcommand + rで復旧ユーティリティを起動してからそのディスクユーティリティで消去するのですが。

また、Macintosh HDだけを消去としてませんか?

その消去だとすると、それは間違いです。

内蔵ディスク本体(APPLE SSD/HDD ... とかの名前のもの)を選択して消去とすれば、自動でボリュームが作成されます。

high sierra以降ではディスクユーティリティで、デフォルトでは、内蔵ディスク本体は表示されませんので、表示のボタンをクリックしてすべてのデバイスを表示にする必要があります。

その辺りからやり直してみてはいかがでしょうか?

ディスクユーティリティで表示をすべてのデバイスにしても内蔵ディスクそのものが見えないなら、内蔵ディスクの故障ですから修理する必要があります。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/22 20:59 正俊289 への返信

消去ってどのようにしたのですか?

普通はcommand + rで復旧ユーティリティを起動してからそのディスクユーティリティで消去するのですが。

また、Macintosh HDだけを消去としてませんか?

その消去だとすると、それは間違いです。

内蔵ディスク本体(APPLE SSD/HDD ... とかの名前のもの)を選択して消去とすれば、自動でボリュームが作成されます。

high sierra以降ではディスクユーティリティで、デフォルトでは、内蔵ディスク本体は表示されませんので、表示のボタンをクリックしてすべてのデバイスを表示にする必要があります。

その辺りからやり直してみてはいかがでしょうか?

ディスクユーティリティで表示をすべてのデバイスにしても内蔵ディスクそのものが見えないなら、内蔵ディスクの故障ですから修理する必要があります。

Mac mini を消去後、command+Rで起動 ディスクを認識しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。