Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro初期化

MacBook Proを初期化する時にMacOS 再インストールしようとしたら[インストール先ボリュームは不完全な為インストール出来ません]と出ます。対処法を教えてください。

MacBook Pro 13″, macOS 10.15

投稿日 2023/01/23 18:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/23 19:08

不完全なシステムの一部って、内蔵ディスクが完全には消去されてないのでは?

インストーラ終了したらmacOS復旧ユーティリティの画面になりますか?なるなら、そのディスクユーティリティで、表示をすべてのデバイスを表示として内蔵ディスク本体(APPLE SSD ...とかの名前のもの)が表示されるようにします。そして、この内蔵ディスク本体を選択して消去とします。すると新しいウィンドウが出てきますので、名前:Macintosh HD、フォーマット:APFS、方式:GUIDパーティションマップとして消去のボタンをクリック。消去が完了したらディスクユーティリティを終了します。その上でmacOSの再インストールにしたら正常にインストールできませんか?

うまくいかない時はディスクユーティリティのスクリーンショットを載せてください。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/23 19:08 航洋112 への返信

不完全なシステムの一部って、内蔵ディスクが完全には消去されてないのでは?

インストーラ終了したらmacOS復旧ユーティリティの画面になりますか?なるなら、そのディスクユーティリティで、表示をすべてのデバイスを表示として内蔵ディスク本体(APPLE SSD ...とかの名前のもの)が表示されるようにします。そして、この内蔵ディスク本体を選択して消去とします。すると新しいウィンドウが出てきますので、名前:Macintosh HD、フォーマット:APFS、方式:GUIDパーティションマップとして消去のボタンをクリック。消去が完了したらディスクユーティリティを終了します。その上でmacOSの再インストールにしたら正常にインストールできませんか?

うまくいかない時はディスクユーティリティのスクリーンショットを載せてください。

MacBook Pro初期化

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。