Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Trade In 下取り ギフトカード返金についてのメール

下取りプログラムで返金されるギフト券ですが

届いたメールの内容がよく分かりません。どなたかご教示いただけますか?

一通目のメール

ご注文ありがとうございます。

お届け内容の詳細は下記になります。

メールで配送されるアイテム → 私宛

請求先と支払い方法 → 私宛

二通目のメール

(私自身)様から Appleギフトカード が届きました。

三通目のメール

ギフトカードが送信されました。

送信された商品 宛先:私宛 

四通目のメール

この度のご注文・ご依頼につきまして、添付書類をご査収くださいますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

添付書類には①納品書②請求書③領収証の3通

請求先と配送先はすべて私宛

②と③にはお客様のクレジットカード ギフトカード xxxx に対し、 ×,000 円 を請求いたしました。

の記載があります。

下取りによって返金されるギフトカードは自分宛てに注文、請求、上記のような内容のメールが来るのでしょうか?

理解しにくくギフトカードのコードはまだ入力せずに放置しています。

購入したiphoneはクレジットカード決済と一部ギフトカードで支払いました。

お分かりになる方教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

iPhone 11

投稿日 2023/01/27 11:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/27 13:48

>ギフトカードが送られてくる事はない

そんなことはないですよ。

査定金額が高額な場合、査定金額全額が購入金額から差っ引かれないことがあります。デバイスによって、最低金額が決まっており、査定金額が高額でもその最低金額以下にはならない。差額分はギフトカードで返金されます。

また、査定金額の差っ引かれ方も、最初に来る領収書では査定0の金額が請求されます。査定金額が決まると実際にクレジットカードから差っ引かれるときにそれが反映します。Appleとしては、査定金額が確定するまでは、それを前提とした領収書は発行しません。

きなこもち358さんの場合、ギフトカードと併用したということでややこしいことになってますが、どうなんでしょう?

ま、この手のことは、時期によってやり方も変わるかもしれませんし、当事者がご自分の場合についてAppleに聞かない限り正確なことは分かりません。

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/27 13:48 D300 への返信

>ギフトカードが送られてくる事はない

そんなことはないですよ。

査定金額が高額な場合、査定金額全額が購入金額から差っ引かれないことがあります。デバイスによって、最低金額が決まっており、査定金額が高額でもその最低金額以下にはならない。差額分はギフトカードで返金されます。

また、査定金額の差っ引かれ方も、最初に来る領収書では査定0の金額が請求されます。査定金額が決まると実際にクレジットカードから差っ引かれるときにそれが反映します。Appleとしては、査定金額が確定するまでは、それを前提とした領収書は発行しません。

きなこもち358さんの場合、ギフトカードと併用したということでややこしいことになってますが、どうなんでしょう?

ま、この手のことは、時期によってやり方も変わるかもしれませんし、当事者がご自分の場合についてAppleに聞かない限り正確なことは分かりません。

Apple Trade In 下取り ギフトカード返金についてのメール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。