Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

どうやってセキュリティキーを追加するか

セキュリティ追加はどうやってするのですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 8, iOS 16

投稿日 2023/01/28 19:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/28 21:22

失礼致します。

「セキュリティ追加」と言うのは、「セキュリティキーを追加」と言う事で宜しいでしょうか?

その場合、既にセキュリティキーを入手済みであれば、下記リンクの「アカウントにセキュリティキーを追加する」>「iPhone や iPad の場合」の項目の手順で、セキュリティキーを追加 して下さい。

Apple ID のセキュリティキーについて - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/28 21:22 akiko0203akiko への返信

失礼致します。

「セキュリティ追加」と言うのは、「セキュリティキーを追加」と言う事で宜しいでしょうか?

その場合、既にセキュリティキーを入手済みであれば、下記リンクの「アカウントにセキュリティキーを追加する」>「iPhone や iPad の場合」の項目の手順で、セキュリティキーを追加 して下さい。

Apple ID のセキュリティキーについて - Apple サポート (日本)

2023/01/28 21:25 akiko0203akiko への返信

Apple IDのパスワードは覚えられるもので十分複雑なものにする。2ファクタ認証で使うことはマストです。パスコードはセットして使うです。

これらをしっかりしてれば、あとはフィッシングに十分な注意を払うことです。個人情報を盗み取る最初の第一歩はフィッシングでIDとパスワードを取ることです。なので、フィッシングにはどれだけ注意を払っても払いすぎることはありません。

どうやってセキュリティキーを追加するか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。