コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone ストレージが足りませんと警告が出て、iCloud+ を購入しましたが反映されません

iPhoneストレージが足りませんとの警告が出て、ストレージ+購入しましたが、反映されません。写真などはほとんど削除しました。インスタストーリーの映像がたくさんあるのが影響しているかなと思いますが、ストレージ+の容量見るとかなり空きはあるので、反映されていない気がしています。iPhoneの動作、例えばメール開かないとか、写真がラインで送れなくなるなど不安定になっています。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, 15

投稿日 2023/02/05 08:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/05 08:54

設定>

iPhoneストレージが足りませんとの警告が出て、ストレージ+購入しましたが、反映されません。

あとから購入できるのはiCloudのストレージです。

iPhone本体の容量は変わりません。

写真などはほとんど削除しました。インスタストーリーの映像がたくさんあるのが影響しているかなと思いますが、ストレージ+の容量見るとかなり空きはあるので、反映されていない気がしています。

設定>一般>iPhoneストレージ

を開くと、空き容量、何が多くの容量を占めているか確認できますので、そこを確認してみると良いでしょう。

あと、

設定>名前>iCloud>写真

を開き、iPhoneと同期をオン、iPhoneのストレージを最適化にチェックが入っているか確認してみてください。

両方オンにすると、iPhone本体の写真の容量を激減できるはずです。(WiFi通信が必要ですが…)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/05 08:54 るばん への返信

設定>

iPhoneストレージが足りませんとの警告が出て、ストレージ+購入しましたが、反映されません。

あとから購入できるのはiCloudのストレージです。

iPhone本体の容量は変わりません。

写真などはほとんど削除しました。インスタストーリーの映像がたくさんあるのが影響しているかなと思いますが、ストレージ+の容量見るとかなり空きはあるので、反映されていない気がしています。

設定>一般>iPhoneストレージ

を開くと、空き容量、何が多くの容量を占めているか確認できますので、そこを確認してみると良いでしょう。

あと、

設定>名前>iCloud>写真

を開き、iPhoneと同期をオン、iPhoneのストレージを最適化にチェックが入っているか確認してみてください。

両方オンにすると、iPhone本体の写真の容量を激減できるはずです。(WiFi通信が必要ですが…)

iPhone ストレージが足りませんと警告が出て、iCloud+ を購入しましたが反映されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。