Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Cドライブの空き容量を増やしたいので、Windows11のiTuneで、PCに保存してある古い携帯のバックアップデータを削除できないか

Windows11で、iTuneを使ってiPhoneのバックアップをPCに保存しています。Cドライブの空き容量を増やしたいので、PCに保存してある古い携帯のバックアップデータを削除したいと思っています。古い携帯は、iPhone Xで、もう手元にはありません。現在はiPhone14Proを使っていて、PCにバックアップ済みです。古いデータの適切な削除方法を教えてください。

Windows, Windows 6

投稿日 2023/02/17 09:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/17 10:45

ちょっと余談になりますが失礼します。

iTunesでiOSデバイスのバックアップを取る場合、以前は機種ごとのフルバックアップでしたが今は機種ごとの差分バックアップなんですよ。

iTunesからみると機種ごとのフルバックアップなのか機種ごとの差分バックアップなのか見分けがつかないので気にする必要はありません。

ファインダーやエクスプローラーでフォルダを見ると差分バックアップになっているのがわかります。

ただ、同機種での差分バックアップですね。

差分バックアップではなく毎回フルバックアップなので。

機種を超えての差分バックではないという趣旨だとは理解しています。

類似の質問

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/17 10:45 Pajerow への返信

ちょっと余談になりますが失礼します。

iTunesでiOSデバイスのバックアップを取る場合、以前は機種ごとのフルバックアップでしたが今は機種ごとの差分バックアップなんですよ。

iTunesからみると機種ごとのフルバックアップなのか機種ごとの差分バックアップなのか見分けがつかないので気にする必要はありません。

ファインダーやエクスプローラーでフォルダを見ると差分バックアップになっているのがわかります。

ただ、同機種での差分バックアップですね。

差分バックアップではなく毎回フルバックアップなので。

機種を超えての差分バックではないという趣旨だとは理解しています。

2023/02/17 11:14 やすどん への返信

>機種を超えての差分バックではないという趣旨だとは理解しています。

いや、知りませんでした。

フォロー感謝です。

※ 私はMacにバックアップしていますが、毎回それなりの時間がかかるので差分とは思っていませんでした。

Cドライブの空き容量を増やしたいので、Windows11のiTuneで、PCに保存してある古い携帯のバックアップデータを削除できないか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。