Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

譲り受けたロジクールcircle view カメラを接続完了できません

父から譲り受けたcircle view cameraを我が家で設置したいのですが、カメラの2次元コードを読ませた後の接続動作で「アクセサリが見つかりませんでした」となってしまいます。

父の家ではiPadで使用していたカメラで、我が家にはHomePod miniとiPadがあり、上記接続動作中にカメラは電源につながり緑ランプが点滅、Wi-Fi環境は2.4ghzと5ghz両方使用できます。

HomePod mini, 16

投稿日 2023/02/23 11:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/23 13:01

ロジクールのサイトのfaqに、

Circle View カメラに関連付けられた Wi-Fi ネットワークの更新方法。

ホーム Wi-Fi ネットワーク設定を最近変更した場合、カメラ上の設定を更新する必要があります。以下の手順に従ってください。

更新前に、以下を確認します:

• iOS 13.2 以降の iPhone/iPod touch / iPadOS 13.2 以降のiPad があり、これが新しいホームネットワークに接続されている。
  • カメラが接続され、新しいホームネットワークの接続性範囲内にある。

ホーム Wi-Fi ネットワークの更新方法:

1. カメラ背面のボタンを見つけます。
  2. ボタンを押し続けて、ステータス LED が赤紫色でゆっくりブリージングしたら(6~9 秒)放します。
  3. カメラ ステータス LED が緑色の点灯に変わるまで待ちます — カメラが新しい Wi-Fi ネットワークへの更新準備ができます。
  4. iOS 13.2 / iPadOS 13.2(以降)のモバイル デバイスでホーム アプリを開きます。
  5. カメラ ライブ ビューを開きます。(カメラが応答していませんというメッセージが表示されます。)
  6. 左上の設定アイコンをタップします — カメラの設定メニューが表示されます。
  7. アクセサリー Wi-Fi 設定を更新するオプションが表示されたら、それをタップします。

注: このオプションには表示までに数分かかる場合があり、設定メニューを終了し、再度設定メニューに入る必要がある場合があります。

カメラが新しいホームネットワークに再接続されるはずです。

とあります。

これは試されましたか?

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/23 13:01 Rian12 への返信

ロジクールのサイトのfaqに、

Circle View カメラに関連付けられた Wi-Fi ネットワークの更新方法。

ホーム Wi-Fi ネットワーク設定を最近変更した場合、カメラ上の設定を更新する必要があります。以下の手順に従ってください。

更新前に、以下を確認します:

• iOS 13.2 以降の iPhone/iPod touch / iPadOS 13.2 以降のiPad があり、これが新しいホームネットワークに接続されている。
  • カメラが接続され、新しいホームネットワークの接続性範囲内にある。

ホーム Wi-Fi ネットワークの更新方法:

1. カメラ背面のボタンを見つけます。
  2. ボタンを押し続けて、ステータス LED が赤紫色でゆっくりブリージングしたら(6~9 秒)放します。
  3. カメラ ステータス LED が緑色の点灯に変わるまで待ちます — カメラが新しい Wi-Fi ネットワークへの更新準備ができます。
  4. iOS 13.2 / iPadOS 13.2(以降)のモバイル デバイスでホーム アプリを開きます。
  5. カメラ ライブ ビューを開きます。(カメラが応答していませんというメッセージが表示されます。)
  6. 左上の設定アイコンをタップします — カメラの設定メニューが表示されます。
  7. アクセサリー Wi-Fi 設定を更新するオプションが表示されたら、それをタップします。

注: このオプションには表示までに数分かかる場合があり、設定メニューを終了し、再度設定メニューに入る必要がある場合があります。

カメラが新しいホームネットワークに再接続されるはずです。

とあります。

これは試されましたか?

2023/02/23 19:08 Rian12 への返信

どうもありがとうございました。

カメラ後ろのボタン長押しすると新しいWi-Fiに接続できるようになるんですね。

これを実行した後は、ホームアプリの指示に従いカメラの2次元コードをiPhoneに読ませると接続できました。

とても助かりました。感謝です❗️

譲り受けたロジクールcircle view カメラを接続完了できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。