Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

このメールはAppleから送信されたのか

1枚目は送られてきたところ

2枚目の青いところは上からメールアドレス、名前、メールアドレスです。公式か公式ではないか教えていただきたいです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 14, iOS 16

投稿日 2023/02/24 00:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/24 05:00

新しい端末から初めてダウンロードされたけどあなた自身がダウンロードしましたか?というAppleからの案内に見えます。

Sonic Tools SVMを本当にダウンロードしたのなら無視して構いません。

あやまって英文で届くこともありますので内容に問題がなければOKです。

初めての端末、あるいは初期化して復元した場合などにそのメールが届くことがあります。

見覚えがないのならばそのメールではなく以下のリンク先をみてパスワードを変更してください。

Apple ID のパスワードを変更する - Apple サポート (日本)

追記

メールアドレスは本物と同じですが簡単に詐称できるので見分ける基準としては使えません。

しかしたぶんそのメールはAppleからきた本物だと思われます。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/24 05:00 yukkii19 への返信

新しい端末から初めてダウンロードされたけどあなた自身がダウンロードしましたか?というAppleからの案内に見えます。

Sonic Tools SVMを本当にダウンロードしたのなら無視して構いません。

あやまって英文で届くこともありますので内容に問題がなければOKです。

初めての端末、あるいは初期化して復元した場合などにそのメールが届くことがあります。

見覚えがないのならばそのメールではなく以下のリンク先をみてパスワードを変更してください。

Apple ID のパスワードを変更する - Apple サポート (日本)

追記

メールアドレスは本物と同じですが簡単に詐称できるので見分ける基準としては使えません。

しかしたぶんそのメールはAppleからきた本物だと思われます。

このメールはAppleから送信されたのか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。