Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Music - ファミリー共有ができない

お世話になります。

先日、Applemusicのファミリープランを購入したのですが、家族に共有ができません。

iCloudのファミリー設定と、サブスク共有はできているかと思うのですが 本人たちのアカウントは個人での登録のままでファミリーアカウントとしての活用は出来ておりません。

どのようにしてファミリー共有を進めればよろしいでしょうか?

ご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

* 個人情報を削除いたしました。Apple Inc.

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 14, iOS 16

投稿日 2023/02/26 00:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/26 08:51

失礼致します。

ran99 さんによる書き込み:

本人たちのアカウントは個人での登録のままでファミリーアカウントとしての活用は出来ておりません。

もしかして、Apple Music ファミリープランを利用出来ないご家族は、Apple Music 個人プランを利用 されていませんでしょうか?

その場合、ファミリー共有グループに参加した時点で、利用中のプランの更新は自動的に解除されますが、次回更新日までは Apple Music 個人プランが有効ですので、Apple Music ファミリープランを利用出来るのは、Apple Music 個人プランの有効期限終了後 になるかと思います。

Apple Music のファミリープランを利用する - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/26 08:51 ran99 への返信

失礼致します。

ran99 さんによる書き込み:

本人たちのアカウントは個人での登録のままでファミリーアカウントとしての活用は出来ておりません。

もしかして、Apple Music ファミリープランを利用出来ないご家族は、Apple Music 個人プランを利用 されていませんでしょうか?

その場合、ファミリー共有グループに参加した時点で、利用中のプランの更新は自動的に解除されますが、次回更新日までは Apple Music 個人プランが有効ですので、Apple Music ファミリープランを利用出来るのは、Apple Music 個人プランの有効期限終了後 になるかと思います。

Apple Music のファミリープランを利用する - Apple サポート (日本)

Apple Music - ファミリー共有ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。