コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新しいIphoneを購入して、データ移行してから下取りに出せますか?

現在IphoneXから14plusに買い替えを検討しています。

その場合、下取りをしてもらおうと思っています。

データ移行が不安です。

特にLINEです。

そのため、14plusを購入後、データ移行をまずやるつもりです。

なので新しい14plusを購入してから、アップルのお店に持って行けば下取りしてくれるんですか?

その場合、アップルストアで新機種は買わないといけないのでしょうか?

iPhone X

投稿日 2023/02/28 16:37

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/28 16:50

こちらの方法で購入時に下取り手続きすれば、新機種が手元に届いてからデータ移行して下取りに出せますし、値引き購入も可能です。

Apple Trade In - Apple(日本)

手順は

• オンライン購入時に下取りありで申込み
  • 商品発送時に下取り手続きのメールが届く
  • 必要事項を入力し、新機種到着の数日後に引き取り日時を指定
  • 新機種到着したらクイックスタート等でデータ移行、動作確認
  • 下取り機を初期化、SIMの抜き忘れを確認
  • 宅配業者が回収キットを持って回収に来るので、下取り機を渡して梱包、回収してもらう
  • 下取り機の状態を確認し、査定額確定、新機種の請求にマイナス請求で反映して完了

注意事項

• 新機種の送付先と下取り機回収先、本人確認書類の住所や氏名は一字一句同一になるように注意すること
  • 下取り手続きメールが迷惑メールに入ることがあるので、出荷連絡があったらこまめにチェック
返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/28 16:50 晴由 への返信

こちらの方法で購入時に下取り手続きすれば、新機種が手元に届いてからデータ移行して下取りに出せますし、値引き購入も可能です。

Apple Trade In - Apple(日本)

手順は

• オンライン購入時に下取りありで申込み
  • 商品発送時に下取り手続きのメールが届く
  • 必要事項を入力し、新機種到着の数日後に引き取り日時を指定
  • 新機種到着したらクイックスタート等でデータ移行、動作確認
  • 下取り機を初期化、SIMの抜き忘れを確認
  • 宅配業者が回収キットを持って回収に来るので、下取り機を渡して梱包、回収してもらう
  • 下取り機の状態を確認し、査定額確定、新機種の請求にマイナス請求で反映して完了

注意事項

• 新機種の送付先と下取り機回収先、本人確認書類の住所や氏名は一字一句同一になるように注意すること
  • 下取り手続きメールが迷惑メールに入ることがあるので、出荷連絡があったらこまめにチェック

新しいIphoneを購入して、データ移行してから下取りに出せますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。