Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新しいMac miniへパソコンを変更したい タイムマシンでデータの移し替えできますか?

現状のパソコン 2010年購入

iMac Mid 2010 メモリ 4GB

OS High Sierra Ver 10.13.6

このデータをTimeMachineを使い、バックアップ後

新しいパソコン(Mac mini M2チップ OS Ventura 13.2.1)に

更新するときの質問です。

iMacは、ブートキャンプでWindows7が入っています。

1つ目の質問は、Mac上のデータの移行はできるのでしょうか?

2つ目は、Windows7の環境下で作成しているデータはどうなるのか?

そもそも、ブートキャンプを使用して違うosが入ってるiMacを

新しいパソコンminiへ入れることが可能なのか?

appleのサポートを色々探してみましたが、よくわからないので質問です。

iMac 21.5″, macOS 10.13

投稿日 2023/03/04 14:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/04 15:19

1つ目の質問は、Mac上のデータの移行はできるのでしょうか?

HighSierraの入っているボリュームのデータは、移行できます。

ただし、32bitのアプリは動きませんし、64bitのアプリでもバージョンが古いと正常に動作しませんので、そのつもりで。

(転送する情報の項目で「アプリケーション」のチェックを外す)

コンテンツを新しい Mac に移行する - Apple サポート (日本)

別のコンピュータまたはデバイスからMacに情報を転送する - Apple サポート (日本)

2つ目は、Windows7の環境下で作成しているデータはどうなるのか?

古いMacをBootCampで起動した状態で、必要なデータだけを、新しいMacに手動でコピーすれば良いかと。

(あらかじめ、USBメモリや外付HDDに必要なデータを移しておくのも一考)

なお、Apple M2のMacでは、BootCampは使えません。

Apple® M1® および M2™ チップを搭載した Mac® コンピューターでWindows 11を使用するためのオプション

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/04 15:19 提督_0502 への返信

HighSierraの入っているボリュームのデータは、移行できます。

ただし、32bitのアプリは動きませんし、64bitのアプリでもバージョンが古いと正常に動作しませんので、そのつもりで。

(転送する情報の項目で「アプリケーション」のチェックを外す)

コンテンツを新しい Mac に移行する - Apple サポート (日本)

別のコンピュータまたはデバイスからMacに情報を転送する - Apple サポート (日本)

古いMacをBootCampで起動した状態で、必要なデータだけを、新しいMacに手動でコピーすれば良いかと。

(あらかじめ、USBメモリや外付HDDに必要なデータを移しておくのも一考)

なお、Apple M2のMacでは、BootCampは使えません。

Apple® M1® および M2™ チップを搭載した Mac® コンピューターでWindows 11を使用するためのオプション

2023/03/04 15:19 提督_0502 への返信

macOSのデータは移せます。iMacがまだ手元にあるなら、timemachineのバックアップなど取らなくてもそのまま2台のmacを繋いで移行できます。ただ、10.13.6からventuraだと相当バージョンが離れてますので、写真とか曲のライブラリくらいしか移せないと思う方が良いのでは?写真ライブラリもiphotoのライブラリだったりすると厄介なので、10.13.6の環境で写真アプリに移行してからventuraの環境に移す方が良いです。

Appleシリコン機ではbootcamp自体が動きませんし、windowsの方はどうにもなりません。せいぜい、windowsを立ち上げて、ファイル共有にしてwindows内のデータをventuraに持ってゆくくらいしかできません。

新しいMac miniへパソコンを変更したい タイムマシンでデータの移し替えできますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。