コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch SE 第二世代の防水性のついて

母親に持たせようと思ってるんですが、仕事柄皿洗いなどの水仕事があるのでその場合でも防水性として問題ないか確認したいです

Apple Watch SE

投稿日 2023/03/08 12:45

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/03/08 13:12

失礼致します。

仕事柄皿洗いなどの水仕事があるのでその場合でも防水性として問題ないか確認したいです

下記リンクの「Apple Watch は防水仕様ですか?」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されています。

• Apple Watch は耐水性能を備えていますが、防水性能は有りません。

(耐水仕様になっていない Apple Watch バンドも有ります)

また、「Apple Watch の装着中は避けた方がいい行為」の項目にも、以下(抜粋)の様に記載されています。

• Apple Watch を 石けんまたは石けん水に晒す (例えばシャワーや入浴)。
  • 香水、溶剤、洗剤、酸や酸性の食品、虫除け、ローション、日焼け止め、油分、毛髪染料 を Apple Watch に付ける。

(そうした素材に含まれる化学物質が、水密性や通音膜の性能低下を招く恐れが有ります)

水が掛かった位なら問題有りませんが、洗剤等が付着する可能性が有る場合は、外して置いた方が宜しいかと思います。

Apple Watch の耐水性能について - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/03/08 13:12 夜月彗 への返信

失礼致します。

仕事柄皿洗いなどの水仕事があるのでその場合でも防水性として問題ないか確認したいです

下記リンクの「Apple Watch は防水仕様ですか?」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されています。

• Apple Watch は耐水性能を備えていますが、防水性能は有りません。

(耐水仕様になっていない Apple Watch バンドも有ります)

また、「Apple Watch の装着中は避けた方がいい行為」の項目にも、以下(抜粋)の様に記載されています。

• Apple Watch を 石けんまたは石けん水に晒す (例えばシャワーや入浴)。
  • 香水、溶剤、洗剤、酸や酸性の食品、虫除け、ローション、日焼け止め、油分、毛髪染料 を Apple Watch に付ける。

(そうした素材に含まれる化学物質が、水密性や通音膜の性能低下を招く恐れが有ります)

水が掛かった位なら問題有りませんが、洗剤等が付着する可能性が有る場合は、外して置いた方が宜しいかと思います。

Apple Watch の耐水性能について - Apple サポート (日本)

Apple Watch SE 第二世代の防水性のついて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。