Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBookでの音楽再生について

先日初めてMacBookを購入したのですがAppleMusicでスマホと同じように音楽を聞こうと思ったのですがスマホでは「最近追加した項目順」など選べて聞けるのですがMacでは最近追加した項目順などでは聞けないのでしょうか?Macを使っている先輩の皆さん是非教えてください。よろしくお願いします

MacBook Air (M2, 2022)

投稿日 2023/03/11 21:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/11 21:47

失礼いたします。

同じApple IDでAppleMusicを利用中であれば、MacもiPhoneも

最近追加した項目順でも音楽が聞けます。

Mac>ミュージック>左側のライブラリ の所に最近追加した項目が出てきます。

すべてのデバイスでミュージックライブラリにアクセスする - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/11 21:47 ハムチーズ への返信

失礼いたします。

同じApple IDでAppleMusicを利用中であれば、MacもiPhoneも

最近追加した項目順でも音楽が聞けます。

Mac>ミュージック>左側のライブラリ の所に最近追加した項目が出てきます。

すべてのデバイスでミュージックライブラリにアクセスする - Apple サポート (日本)

2023/03/12 12:37 ハムチーズ への返信

「最近追加した項目」に表示されるアルバムを選択しないと曲は再生できませんが、それはiPhoneでも同じですよね。

アルバム内では自動的に次の曲が再生されると思いますが、1曲ごとに止まってしまうのでしょうか。

MacBookでの音楽再生について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。