Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Pencil(第2世代)が反応しなくなりました

iPadPro第二世代11インチとともにApple Pencil第二世代を使用しております。

購入、使用から3年目を経過するぐらいからApple Pencilが反応しなくなりました。

iPad上ではBluetoothで接続されているのですがスタイラスとして反応しません。

充電はできています。充電表示もしっかりされています。ペン先も新品に交換しましたがタッチだけが無反応。

毎回、iPadを再起動するとPencilも復活して使えるようになります。

使いたいときにいちいち再起動では機動性が損なうためみなさまのお知恵を拝借したいと思い投稿しました。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad mini, iOS 8

投稿日 2023/03/14 07:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/16 19:40

アップルサポートにApplePencilの修理依頼をすべく訪問したのですが

iPadの不良を疑われ、Pencilはこわれていないという判断になってしまいました。

ApplePencilを他の端末で接続してもちゃんと動くからという理由。

いや、私の端末でも再接続すれば動くのです。しかししばらくすると反応しなくなるんです。

それを何度解説しても理解されず。

「iPadの修理が不服ならiPadを初期化して様子を見てください」という回答でした。

Pencilは壊れていない、バッテリー交換もしてくれない、そういう結論でした。

だったら他のPencilを私のiPadに接続してみて動くかどうか試せばいいのに、それも拒否されてしまいました。

残念な結果です。

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/16 19:40 激辛社長 への返信

アップルサポートにApplePencilの修理依頼をすべく訪問したのですが

iPadの不良を疑われ、Pencilはこわれていないという判断になってしまいました。

ApplePencilを他の端末で接続してもちゃんと動くからという理由。

いや、私の端末でも再接続すれば動くのです。しかししばらくすると反応しなくなるんです。

それを何度解説しても理解されず。

「iPadの修理が不服ならiPadを初期化して様子を見てください」という回答でした。

Pencilは壊れていない、バッテリー交換もしてくれない、そういう結論でした。

だったら他のPencilを私のiPadに接続してみて動くかどうか試せばいいのに、それも拒否されてしまいました。

残念な結果です。

2023/03/14 09:12 激辛社長 への返信

恐らく寿命でしょう。 3年も使ったなら問題ありません。

サクッと買い替えましょう。

バッテリー寿命まで使った事は有りませんが仕事柄、工事現場で使うので

先端から落としたり、踏みつけたりしちゃうので少し高価な消耗品と捉えています。

2023/03/14 08:57 激辛社長 への返信

バッテリーの劣化じゃないでしょうか。あの小さな筒の中に入っている大きさなので、寿命が短いのではと思います。

確実なところは、サポートに相談して バッテリーを交換するなりしてみてください。

お問い合わせ - Apple サポート (公式)

Apple Pencil(第2世代)が反応しなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。