Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad Air5 外部キーボードのバグについて…

現在iPad Air5を使っているのですがロジクール社製のBluetoothキーボード(k380)を接続して入力を行った際に、強制的に入力した文字が英語(大文字)に変換されてしまうバグ?に遭遇しました。このキーボードは接続した際に「Wi-Fi等に影響がある場合があります」と記載があったため、それのせいかな?と思い、今まで使っていた無印iPadやiPhoneに接続してみた結果は正しくタイピングができました。

また同社製のケース兼キーボード(iPad背面のコネクタより接続)も購入し現在使用しているのですが、そちらは最初は正しく打つことができたのですが、先ほど突如ワイヤレスキーボードと同じ症状が現れました。改善しようと何回か付け外しを行ったり本体の再起動を行った結果一応治りました。(ワイヤレスキーボードは治りませんでした)これらの問題はiPad Air5が原因なのでしょうか?それともiPadOSが原因なのでしょうか?何か対策等あれば教えていただきたいです。

iPad Air, iPadOS 16

投稿日 2023/03/16 11:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/16 16:40

でしたら、試しにハードウェキーボードの方の自動大文字入力をオフにしてみては如何でしょうか…?

類似の質問

返信: 3

iPad Air5 外部キーボードのバグについて…

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。